株式会社ノースエンジニアリング
ノースエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ノースエンジニアリング

建築・鋼構造物設計
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建築設計
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちノースエンジニアリングは、主に鉄骨施工図面の作成を行っている会社です。
設計図を元に作成した施工図をお客様に提供することで、モノづくりをはじめとした生産プロセスの効率化や正確性を、陰ながら支え続けています。

私たちの特徴は、少数精鋭でありながら再開発等の大規模工事から店舗等の小規模工事まで幅広く展開しております。

これからも縁の下の力持ちとして、多くのモノづくりをサポートしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

柔軟な対応力で、多くのお客様と良好な関係性を築いています

私たちノースエンジニアリングは、お客様の要望へ柔軟に対応できることを強みとしています。「設計図の変更に対応して欲しい」「図面を修正して欲しい」「納期を少し早めて欲しい」――。急なリクエストにも正確かつ機敏に対応し続けてきたことで、多くのお客様の信頼を獲得し、良好な関係性を築いてきました。突然の要求やリクエストにも素早く対応できるのは、当社が規模の小さな会社だからこそ。少数精鋭ならではの優れた柔軟性や、きめ細やかさ、コミュニケーションの綿密さなどで、お客様に満足していただいているのです。これからも当社が持つ独自の強みで、さまざまなお客様のモノづくりをサポートしていきます。

社風・風土

一人ひとりが裁量を持ち、自分にあったペースで仕事ができます

小規模組織のため、一人ひとりが裁量を持ち、責任のある仕事へ早くから関わることができる点が魅力です。加えて、規模の小さな会社だからこそ自分の意見が言いやすく、会社に必要とされていることが実感しやすく、会社の経営状況を直に感じやすく、自分の働きやすい環境をつくりやすいなどの側面もあります。なお、規模の小さな会社だからといって、教育面が行き届いていない訳ではありません。CADを使用したことのない新入社員には先輩が付き、基本的な作業から少しずつ覚えてもらうなど、教育体制もしっかりと整っています。個々人にあったペースで仕事を進めていくことができます。

採用方針

コツコツやれる人、なんでも質問できる人大募集

この仕事では、コツコツと物事に取り組むことができ、間違ったり悩んだりした際、周りに助けを求められる人が成長していきます。CADオペレーター・生産設計は、高い集中力が求められる仕事です。そのため、一心不乱にコツコツと目の前のことに取り組むことが重要です。加えて、CADオペレーター・生産設計は、失敗したまま進めてしまうと後戻りが発生する仕事でもあります。そのため、間違ってしまったり、進め方で悩んでしまったりした際すぐに周りに相談できることも大切。個人作業が多いように見えて、しっかりチームでコミュニケーションをとりながら行う仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【CADオペレーター・生産設計】
鉄骨施工図の作成や管理を担当するCADオペレーター・生産設計の仕事をお任せします。当社は人数が少なく、規模が小さいことが特徴。少数精鋭だからこそ裁量が大きく、一人ひとりが責任のある仕事に就くことができます。なお、CADの操作については先輩が丁寧に指導します。基本的な作業から、少しずつ業務を覚えていってもらう予定です。

会社データ

事業内容 CAD(2D・3D)にて鋼構造物施工図の作成及び管理
設立 2013年5月(創業:2004年8月)
資本金 300万円
従業員数 9名(2022年12月現在)
売上高 9000万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 澤村伸一
事業所 北海道札幌市豊平区中の島1条1丁目7-20 5階

連絡先

住所:北海道札幌市豊平区中の島1条1丁目7-20 5階
電話番号:011-595-7811
メールアドレス:north-eng01@crux.ocn.ne.jp
担当:澤村

ホームページ:https://www.north-eng-inc.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ノースエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ノースエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)