トーハツ株式会社 
トーハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トーハツ株式会社 

船外機(マリンエンジン) | 船|製品開発 | 消防ポンプ | 防災|
  • OpenES
  • 正社員
業種
輸送機器
自動車/機械/その他製造/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

海外事業部営業第一課
T.A(27歳)
【出身】Westcliff University 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 書類作成から海外出張まで多岐にわたる業務を担当
業務内容は多岐に渡りますが、主な業務は以下3つです。
1.輸出業務、その他必要書類作成
 →船積み手配、本船ブッキング調整、買取書類の作成、その他必要書類の作成。
2.各国代理店向けの営業活動。
 →担当販売店からの受注管理、出荷調整。販売店からの質問や要望の対応。
3.海外出張
 →受注に向けた商談、価格交渉、市場視察、ディーラー訪問、展示会参加。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業だからこそ感じられる、世界と繋がる喜び
仕事で一番やりがいを感じるのは海外出張です。1年目はコロナの規制もあり出張に行く機会はありませんでしたが、2年目以降はコロナの規制が緩和され出張に行く機会が増えました。初めての海外出張で自分が日本から販売した当社製品を実際に現地で見た時に非常に嬉しく感じたことが印象に残っています。海外出張を通して当社の製品を使用している現地のお客様から感謝されることや自分の業務の成果が当社販売店及び当社の利益となり、自分の成長を感じられたときにやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き グローバルに働く夢を実現できる場所
当社を選んだ理由はグローバルに働くという夢を実現させるためです。私は幼いころから海外に興味を持ち、将来はグローバルに働きたいと強く思っていました。さらに会社の規模は大きすぎず若いうちからでも裁量権がある会社で働きたいと考えていました。そこで当社海外営業職の求人を見つけ、海外で活躍でき且つ裁量権があるというところに魅力を感じ当社で働くことを決めました。
 
これまでのキャリア 1年目 先輩社員のサポート、マリンのアジア販売店を担当。
2年目 ドイツで行われる防災展示会への参加を機に防災のアジア販売店を担当。
3年目 担当地域であるアジアを中心にマリン防災の両事業で海外出張へ。

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には多種多様な仕事がありどの仕事にしようか迷いがある中で就職活動をする方が多いと思います。その中で自分の譲れない軸を決めて就職活動を行っていればきっと納得のいく仕事が見つかると思います。就職活動を通して自分を見つめ直し悩むこともあるかと思いますが、後悔のないように一生に一度の新卒就職活動を楽しんで下さい!

トーハツ株式会社 の先輩社員

ヨーロッパからアフリカまで、幅広い担当国に向けて営業中

海外事業部営業第二課
M.O

日本のモノづくりを世界へ

海外事業部営業第二課
S.T

新たな技術の可能性を探る先行開発業務

技術部先行開発課
K.M

新製品部品の設計から実験まで、幅広い業務を担当

技術部防災開発課
Y.T

設計から実験・評価まで、止まらない「モノづくり」への挑戦

技術部先行開発課
Y.S

掲載開始:2024/01/29

トーハツ株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トーハツ株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)