株式会社テクノタイヨー
テクノタイヨー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノタイヨー

テクノグループ
  • 正社員
業種
機械
精密機器
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

TECHNOグループでは様々な業界に向けた製品の設計から加工・組立までを一貫して行っており
「モノづくり」を通して現代の快適で豊かな生活を支える社会に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「テクノ品質」で期待に応え、責任を全うする

当社では「発想をカタチに、カタチで未来を幸せに」というスローガンのもと金属製品の設計から加工・組立・評価までを一貫して行っており、高品質なモノづくりを行ってきました。数々の実績を経て多くのお取引先から高い評価をいただき、安定経営・安定成長を続けてこられた背景には私たちが大切に守り続けてきた「テクノ品質」があります。それは、寸法や外観などの顧客要求事項を満たすだけでなく、丁寧な対応や話し方、ものの置き方や保管、納期や価格など、お客様やお取引先、地域の皆様に対する態度と姿勢も含めた全てです。ただ高度な技術をもつだけでなく、思いやりと誠実さを持ち、諦めずに取り組み続けることこそが当社のモットーです。

戦略・ビジョン

第二創業期を支える優秀な人材へ

当社では現在、第二創業期として更なる躍進に向けた事業展開を行っており、次代を担う優秀な人材の育成は不可欠だと考えています。そのため当社では知識・経験ゼロからでも一人前、一流の人材へと成長できる充実の育成環境を整備。入社から約3ヶ月間の基礎研修では各セクションでの業務内容を学び、各部署への配属後は実務を通して必要なスキルと技術を習得。経験豊富な先輩社員のもとで、実践的な技術やノウハウを効率よく学んでいきます。成長段階や職能に応じてポリテクセンターなどでのOFF JTも受講でき、専門知識と技術を習得してスキルアップ・キャリアアップを目指すことが可能です。

事業優位性

地域と共に歩み、持続可能な社会の実現に貢献する

近年では持続可能な社会の実現を目指す『SDGs』へ社会的関心が高まっている中、当社では地域と共に歩み長期的な発展を目指すことで、業界に先駆けた様々な取り組みを行ってきました。製造工程における廃棄物の削減やリサイクルの促進、各工程における省エネなどの環境への配慮はもちろん、育成や健康福祉、ジェンダー平等などへの取り組みも積極的に実施しています。また高精度・高性能な品質の製品を市場へ提供することで家屋を地震から守り、さらに製品の耐久性の向上にも努めています。その他にもユーザーの業務効率化に尽力するなど、幅広い視点から持続可能な社会の実現に貢献しています。

会社データ

事業内容 金属製品の設計・切削加工・組立
設立 1983年 10月
資本金 1000万円
従業員数 54名
売上高 3億9400万円(2021年8月期)
代表者 代表取締役 水野 敏雄
事業所 〒599-8102
大阪府堺市東区石原町1-153
グループ企業 株式会社テクノライジング
TECHNOTAIYO VIETNAM CO.,LTD(テクノタイヨーベトナム)
VINA TECHNO Co., LTD(ビナテクノ)

連絡先

〒599-8102
大阪府堺市東区石原町1-153
TEL:072-255-9559 FAX:072-255-0595
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノタイヨーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノタイヨーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)