有限会社金具屋ホテル
カナグヤホテル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社金具屋ホテル

旅館「歴史の宿 金具屋」
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

有限会社金具屋ホテルが運営する「歴史の宿 金具屋」は、長野県は北信州渋温泉にある温泉旅館です。創業は約260年前。昭和初期に建てられた建物は、当時の歴史や文化を今に伝える、国の登録有形文化財です。4つの源泉、8つのかけ流しのお風呂、信州特有の食材と食文化をもとにした料理など、昭和初期の雰囲気をそのまま楽しめる工夫を凝らした旅館運営を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

歴史や文化を今に伝える、創業260年の温泉旅館

「歴史の宿 金具屋」は、長野県渋温泉にある温泉旅館として、約260年前に創業しました。建物は当時の歴史や文化を今に伝え、特に昭和初期に建てられた「木造四階建 斉月楼」と「金具屋大広間」は、国の登録有形文化財にもなっています。また温泉は自館で源泉を4つ所有し、宿泊客は源泉かけ流しの8つのお風呂が楽しめます。「非日常を楽しめる宿」「昭和レトロに浸れる宿」として多くのお客様にご来館頂いています。和風の趣を大切にしており、お食事や客室も和を基調としています。経営陣・従業員ともに「訪れた人を感動させる宿」を心がけ、日々業務に励んでいます。

施設・職場環境

働きながら成長できて、温泉も楽しめる魅力いっぱいの職場

成長できる環境が当社の自慢の一つ。最初は慣れない新人さんも、ひと月もすれば堂々と接客できています。仕事を通じて、段取り力・コミュニケーション力など、これからの時代に即した力が身に付いていきます。旅館文化に日々触れる中で、多方面の見識を高めることが可能です。社風としては、少人数で経営陣との距離も近いので家庭的な雰囲気・風通しのよさがあります。また、働きながら毎日温泉に入れるのも大きな魅力。スタッフも館内の人気のお風呂が使えるのが利点です。源泉掛け流しの天然温泉に入ることで働きながら健康増進ができます。旅館ならではの働き方で、昼間の時間が空きますので、自己研鑽や趣味の時間も作ることが可能です。

事業優位性

国登録有形文化財の「泊まりたい宿」

金具屋は創業260年という歴史を持ち和の文化を守り続けているという点で、他に類を見ない温泉旅館であります。豊富な自家源泉と、国登録有形文化財を二棟所有しているという特徴を活かし、コロナ禍でも好調な業績を維持しています。さらに温泉と建築のツアーを行うことで他の施設と差別化を計り、お客様の「泊まりたい宿」として年間通じて多くの予約を頂いています。(画像は館主のツアーの様子)新人研修においてもこのツアーに参加してもらい、当館の保有する文化財について見識を深めたり愛着を持ってもらう一助としています。不便さを味わいとしつつ、時代に即した設備やIT環境も柔軟に取り入れて日々アップロードしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆旅館サービス全般(フロント・接客など)
お客さまのお出迎えからチェックイン・チェックアウト業務、食事サービスの提供から客室の管理まで、旅館運営全体のさまざまな仕事に取り組んでいただきます。

会社データ

事業内容 ◆温泉旅館「歴史の宿 金具屋」の運営
設立 1949年12月
資本金 2,407万円
従業員数 30名(2022年10月時点)パート含
売上高 4億1000万円(2021年11月時点)
代表者 八代目 西山 平四郎
事業所 ◆本社・「歴史の宿 金具屋」
長野県下高井郡山ノ内町平穏2202
TEL:0269-33-3131
沿革 宝暦8年創業。1949年12月有限会社金具屋ホテル設立。
ホームページ http://www.kanaguya.com/

連絡先

長野県下高井郡山ノ内町平穏2202
0269-33-3131
採用担当 西山真弓
掲載開始:2024/01/29

有限会社金具屋ホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社金具屋ホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)