共同商事株式会社
キョウドウショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(紙)/商社(機械)/商社(食料品)/陸運(貨物)
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

★姫路~明石~神戸エリアを中心に”食”を支える総合商社★
食品スーパーや飲食店に八百屋さんなど、食に関する地元の企業が私たちの主要なお客様。食品のパッケージから事務所で使う文房具までご用意でき、新しいお店で必要なモノを丸ごと揃えてお届けすることもできます。
そんな私たちのモットーは、お客様のお役に立ち必要とされる存在になること。多くのお客様とのご縁を繋ぎ、120年以上の歴史を刻んできました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業120年以上。時代とともに進化してきた会社。

当社の創業は1902年。当時は藁工と呼ばれる事業を行っており、神戸で荷物をくくる藁を提供していました。そこから時代の移り変わりとともに、食品トレーやお弁当容器といった化成品に事業の軸足を移しました。現在はそれ以外にも鶏卵や調味料といった食材、洗剤などの衛生商品、厨房で使う大型機械まで取り扱うことが可能です。お近くの道の駅の直売所でも、私たちのお届けした資材が使われています。さらに新たな試みとして、2000年よりWEB通販事業がスタート。全国各地から注文が入るようになりました。これからもお客様のニーズに応えるため、柔軟な姿勢で事業を進化させていきます。

事業・商品の特徴

お客様も自分たちも、幸せになれる関係を築く。

当社では目の前のお客様に喜んでいただくこと、自分たちの仕事に満足していただくことに、最大限の力を注いでいます。それがお客様との長いお付き合いや、新たなお客様との出会いに繋がるからです。例えばある営業はお客様が使っている厨房機器が壊れた際、何とか修理できないかと相談を受けメーカーに連絡。修理できる業者が見つかりお客様に紹介すると「本当にありがとう!次の注文は絶対君に任せるよ」という嬉しいお言葉をいただきました。このようにお客様も自分たちも幸せになれるお取引が、私たちにとっての理想です。さらには仕入先や自分たちの家族も含めて、事業に関わる全ての人を幸せにできる会社でありたいと願っています。

社風・風土

お互い認め合い支え合う、居心地のいい人間関係。

現在の社員は、ほとんどが勤続年数10年以上。彼らに長続きしている理由を聞くと、「(一緒に働く)人がいいから!」と返ってきます。肩ひじ張らずにいられる人間関係は、当社の自慢のひとつ。普段から何でもざっくばらんに話していて、いざという時は助け合うのが当たり前になっています。若手ができるだけ残業せずに帰れるよう、先輩がスケジュールをチェックして業務過多にならないようサポートしています。また社員それぞれの意思が尊重され、やりたいことに対して一緒に考え応援してくれる社風。最近スタートしたWEB通販事業も社員からの提案から始まりました。共同商事にはやりたいことにチャレンジできる環境があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【お客様の事業を支えるルート配送】
ご注文いただいた商品をお客様の元へお届けし、また商品の案内も配達しながら行います。
様々な事業に取り組むお客様のすぐそばで、お客様を支えていきます。
お役に立てそうなことを見つけたら、どんどん実行していきましょう。
「何かあれば共同商事の●●さんに相談しよう」と思っていただける!
そんな存在を目指しています。

会社データ

事業内容 共同商事(株)では、姫路~明石~神戸エリアを中心としたお客様へ多種多様な商品の卸売りを行っています。
食にまつわる事業を展開するお客様が必要とする商品を広く取り揃えており、様々なニーズに柔軟に対応しています。

食品スーパーや街の専門店(八百屋や精肉店)、飲食店、農場など、お客様の分野も多岐に渡ります。


<取り扱い商品>

◆包装資材
・食品容器/トレー
┗プラスチック・アルミ・木製・紙製容器など。
 鮮魚・惣菜・寿司・精肉・青果などに使用。
・ポリ袋関連商品
┗LD・HD・PP規格袋・レジ袋・ショピングバッグ・ゴミ袋・ラミネート製品など。
・紙製品
┗紙袋・のし紙・包装紙・手提袋など。
・青果資材
┗ボードン袋・ポリネット・フルーツケース・テープ類・篭・化粧箱など。
・飲食消耗品
┗箸・爪楊枝・竹串・小巻ラップ・アルミホイル・アルミケース・バランなど。
・梱包資材
┗ダンボール・PPバンド・テープ類・ストレッチフィルムなど。
・衛生用品
┗洗剤・アルコール・使い捨て手袋・ハンドペーパー・作業白衣・帽子・前掛け・長靴・マスクなど。
・ラベル関連資材
┗各部門でお使い規格のシール・割引きシール・機械用ラベル・別注ラベルなど。

◆包装・厨房機器

・真空包装機
・製氷機器
・業務用冷凍冷蔵庫

◆什器・備品販売、店舗(売場)プロデュース
スーパー・小売店様の売場をプロデュース

◆別注オリジナル品
自社製品のブランド化

◆業務用食材・鶏卵
お弁当、お惣菜、たこ焼き、給食などで使用される様々な食材・調味料
設立 1971年(昭和46年)5月
資本金 3000万円
従業員数 20名(2023年現在)
売上高 7億1900万円(2022年度実績)
代表者 鎌田 剛史
事業所 【本社】
兵庫県明石市藤江1857番4号

連絡先

共同商事株式会社

〒673-0044
兵庫県明石市藤江1857番4号

TEL:078-921-0022
採用担当 吉谷(ヨシタニ)まで

★アクセス:JR[西明石」駅から徒歩17分、山陽電鉄「藤江」駅から徒歩9分
掲載開始:2024/01/29

共同商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

共同商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)