日本機材株式会社
ニホンキザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本機材株式会社

メーカー(機械部品・含油軸受)/BtoB/金属/ものづくり/部品
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/建材・エクステリア/商社(自動車・輸送機器)
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

営業部
I.B(25歳)
【出身】立教大学  法学部 法学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 会社とお客様との架け橋になれるよう
本社で営業部員として勤務しています。
営業の業務は多岐にわたりますが、やはり一番大きいのはお客様との打ち合わせです。
弊社の製品はカタログがなく、お客様ごとに、希望される形状の製品を製造しております。
そのため、お客様の希望と、弊社からの提案とを、図面を見ながらすり合わせていくのが営業の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「感謝」
営業として仕事をする中で一番嬉しい瞬間は、お客様に感謝の言葉を頂けたときです。
弊社の製品を全く知らない新規のお客様と打ち合わせをしていた際に、「今まで全く焼結合金という工法を知らなかったので、丁寧に説明してもらえてとても助かります。」と言っていただけたことがとても嬉しく、強く記憶に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 和気あいあいとし、明るい職場
私が日本機材を選んだ理由は、ズバリ、「社内の雰囲気が良かったから」です。
採用面接で初めて本社を訪問した際、社内が明るく、社員も和気あいあいとした様子で働いている様子がうかがえました。
また、電話をした際にもいつも明るく対応してもらえたことも、社内の空気の良さを感じ、印象的でした。
 
これまでのキャリア 入社後、営業部に配属。
新規営業およびルート営業を担当。
現在4年目。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の時点で、自分の働いている姿を具体的に想像して就職活動を行うのは難しいと思います。そういう時、説明会や面接などで企業に行き、実際に働いている人達と話す機会があれば、少しだけ、想像力が広がるかもしれません。

日本機材株式会社の先輩社員

生産設備の改良や修理,部品製作など幅広く

生産技術課
T.N

身近で使われる部品の金型設計

設計開発課
Y.T

設備のメンテナンス、金型等の修理、部品の設計、製作。工場の改善活動。

生産技術課
K.T

金属部品の提案型営業。

営業部
R.T

営業部のアシスタント。電話や来客応対、納品書の作成等を担当しています。

営業部
C.A

焼結合金の営業

営業部
R.N

掲載開始:2024/01/29

日本機材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本機材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)