TIS株式会社
ティーアイエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

N.K
【出身】南山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 家を建てない建築家
今携わっているプロジェクトは要件定義、外部設計、プログラミングの工程で進んでいます。10月まではweb系のシステムの4機能の設計を担当していました。11月からは実際にプログラミングをして実装しています。設計では、要件定義で頂いた要望を基に実際の画面でどう処理するのかを考え、設計を行いました。プログラミングに入ってからは、設計書を元に開発を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で作成した設計で話が進んだとき
システム開発で自分の考えがシステムに組み込まれることです。外部設計で担当を割り振られ、機能の設計を行いました。自分の業務知識がなかったり、実装技術は不足していたこともあり、レビューで修正になることがよくあります。しかし、その分レビューで「なるほど」とレビュアーに納得していただき、自分の設計案で進んでいこうってなったときには、とてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンがきっかけ
TISのインターンがきっかけです。インターン中に新入社員の話や会社の雰囲気を直に感じて、会社の雰囲気を知れたことが大きいです。また、技術力の高さも魅力に感じました。インターン中に実際に現場のプログラミングをに触れる機会をいただきました。そのときに、ゼミで研究していた内容が現場で取り入れられており、新しい技術に対して貪欲な会社なんだと感じました。
 
これまでのキャリア 配属されてから流通系のシステム開発を行っており、要件定義、外部設計、プログラミングの工程で経験を積んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で意識した点は2つあります。一つ目は教授や友達を活用することです。文章力や面接が不安であるならば、教授や友達を話す内容や曖昧な部分がないかを見てもらうとよいと思います。二つ目は文章を丸暗記しないことです。丸暗記すると棒読みになっていたり、詰まった場合に焦ってしまったりします。枠組みを考えていく必要はありますが、文章まるまる暗記していくのは逆に危険なので気をください!

TIS株式会社の先輩社員

ありがとう、の一言のために

M.K

システムインフラを設計構築、ただ今リーダー修行中!

Y.O

成長中!出版取次業のシステムで修行中のSE!

H.S

企業の通信インフラを支える仕事。

T.O

縁の下の力持ち

Y.O

未来のTISを支えるための礎作り

M.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

TIS株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TIS株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)