株式会社ナチュラルノーサン
ナチュラルノーサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナチュラルノーサン

三協流通グループ/食品/食肉/鶏/農業/商社/製造/加工
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/農林/その他専門店・小売
本社
兵庫、岡山

先輩社員にインタビュー

営業部
AN(23歳)
【出身】甲南大学  フロンティアサイエンス学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 得意先のニーズをつかんだ新商品を提案し、売り上げに貢献
商談を行い、得意先様のニーズに合った新商品の提案を行います。
価格の見直しについてご相談をするときもあります。
事務所内での仕事としては、得意先様から頂いた発注を集計し、現場に生産依頼をしたり、管理部に伝票発行をしてもらうように依頼します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品化され、店頭に陳列!
スーパーで販売される新商品の開発に携わらせていただきました。
製造に生産が可能であるかの確認、サンプルの作成、見積もりの提示などさまざまな工程を経て、無事商品化されました。
販売当日、スーパーに行き店頭に並べられているのを見て、とてもやり甲斐を感じました。
新商品の開発から販売まで携われるのが営業の特権だと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄、アットホームな雰囲気に惹かれた
説明会の時から社長とお会いすることができ、気さくに話してくださる一方、パワフルで情熱的な人柄に惹かれました。入社してからもアットホームな社風を強く感じ、入社前後でのギャップは感じませんでした。
先輩方に分からないことを聞く時も、教えて頂きながら業務を進める時も丁寧に教えてくださいます。また、業務以外の相談や世間話なども気さくに話せる環境に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 中学、高校時はソフトテニス部に所属し、勉学との両立しました。副キャプテンを務め、近畿大会でベスト8という結果が出せました。
大学では研究に力を入れ、納得のいく卒論を完成できたと感じています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

経験したことがない就職活動に不安や戸惑いを感じると思います。
私は業界、職種を絞れないでいたため、多くの説明会、セミナーに参加しました。そこで、知らなかった業種などがあり、選択の幅を広げることができました。

また、ES(エントリーシート)の書き方や面接練習など、分からないことは分かる人に聞くということを常に頭においてキャリアセンターを活用しました。
一人で頑張ると失敗していることに気づかないまま進んでしまいます。
相談しまくりましょう!

株式会社ナチュラルノーサンの先輩社員

営業に!配送に!仕事習得中

営業部
KM

スーパー、小売店様用商品の製造

製造部
DY

色んな経験ができる仕事

管理部
HY

二刀流

製造部
YS

原料から商品へと

製造部
MF

幅広い事務の仕事

管理部
NS

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ナチュラルノーサンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナチュラルノーサンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)