株式会社ナチュラルノーサン
ナチュラルノーサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナチュラルノーサン

三協流通グループ/食品/食肉/鶏/農業/商社/製造/加工
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/農林/その他専門店・小売
本社
兵庫、岡山

先輩社員にインタビュー

製造部
DY(23歳)
【出身】鳥取大学  生命環境農学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スーパー、小売店様用商品の製造
私は製造部に配属しています。製造部では主にスーパー、小売店様用、外食産業様用、給食用の3つのニーズに合わせた商品を製造、加工しています。
その1つであるスーパー、小売店様用商品の製造に携わっています。
作業内容は、商品の盛り付け、商品の包装(アウトパック)、商品の仕分けなどをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
したかった仕事の中から喜びを見つけたこと
好きな理由として、製造部での仕事自体が私のしたかった仕事内容に近いこともありますが、まだまだ基礎的な作業もすべてマスターできていない現状で、上長が行っている仕事内容であるスケジュール管理や資材管理などできるはずもありません。
その中で、いま私にできる作業1つ1つを少しでも効率的に行った時間祖単手記する方法を考案・実行しています。実際に短縮できた際は、自分自身成長ができた、上長に少しでも貢献できた、と1人喜びを噛み締めています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 気さくで社長らしく社長が魅力
食品業や畜産業など「食」を携わる職種に関わりたい、そして職場の人間関係を重視したいと考えていました。
就職活動の中で今の会社を知り、1次面接から社長の美土路と対面しました。
そのときの社長は、相手に緊張を与えず、その人の個性を引き出してくれるような方で、弊社の経営理念を作り出したことが納得できるような人柄でした。私の想像していた社長像とは反対でもありました。
ある意味一目惚れで、この人の下で働きたい、この人の助けに少しでもなりたいと感じました。
 
これまでのキャリア 学生時代は、1人暮らしで仕送りがなかったことから、アルバイトを特に頑張っていたように思います。
4年生で卒業論文に集中するため辞めましたが、3年間スーパー+部活動で学生生活を謳歌していました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのような仕事に就きたいか、携わりたいか、その理由を可能な限り明確化、言語化しておくと良いと思います。
それによって自分自身が納得し、熱意やヤリガイへと繋がり、次いで成長をもたらしてくれるためです。
なかなか見つからずに苦悩するかもしれませんが、ほんの少しでも興味が湧いた仕事があればそこに進む価値は大いにあります。様々な仕事を経験してからしたい仕事を見つけることも1つの方法であると思います。

株式会社ナチュラルノーサンの先輩社員

営業に!配送に!仕事習得中

営業部
KM

色んな経験ができる仕事

管理部
HY

得意先のニーズをつかんだ新商品を提案し、売り上げに貢献

営業部
AN

二刀流

製造部
YS

原料から商品へと

製造部
MF

幅広い事務の仕事

管理部
NS

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ナチュラルノーサンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ナチュラルノーサンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)