株式会社エバンス
エバンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エバンス

不動産賃貸仲介/賃貸管理/リフォーム/不動産コンサルティング
  • 正社員
業種
不動産
住宅
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

管理センター長
板倉 洋一(34歳)
【出身】東京電機大学  理工学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 管理物件の管理業務全般
管理センターは、オーナー様に代わって入居者様や建物の管理を行う部署。
入居者様より「朝からお湯が出なくて困ってる。小さい子供が居るので早く直して欲しい」と緊急の連絡があった場合、忙しいオーナー様に代わってガス会社や設備業者を手配し、即日復旧させます。

また、オーナー様より、「ここ最近、ゴミ出しのルールが守れらていないんだけど、どうしたら良いのかなぁ」とご相談があれば、正しいゴミの出し方が記載されている資料を各部屋に配布したり、入居者様と直接お話してルールを認識していただき、環境の改善を促していきます。

貸主様/入居者様の「困りごと」「不安」「要望」などを解決して、双方により快適に過ごしていただくようサポートしていくのが私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何十年も放置されていた“廃墟”のようなお部屋をリノベーションで復活!!
初めてお会いする大家さんに挨拶へ行ったとき、相談を頂きました。
「何十年も放置している空き部屋があるんだよ。部屋の中は廃墟のように荒れていて、元に戻すのに大金が掛かるんだよね。」と、諦め半分の相談。そのとき私は、「見積内容の見直しをしましょう」と提案しました。

しかし、その物件をみて愕然…。
部屋内は真っ黒、壁には穴が開き、住めるような部屋ではありません。
すぐに業者さんと打合せをして見積内容のコストダウンに成功。
大家さんも「これなら何とかなるから、工事お願いね」と数百万円のリノベーションを受注。
完成後、大家さんも驚く出来で「本当にありがとう」と感謝のお電話を頂きました。

その日以来、その大家さんは私を指名して下さるように。さらに、その部屋はすぐに入居者様が入り、未だに住んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客スキルの高いスタッフが多く、活気ある不動産屋です!!
実は元々私はエバンスのお客様でした。
私が来店した時に対応してくれたスタッフは、トークやご案内、物件選定等の全てにおいて非常にスキルが高く、魅力的なスタッフでした。
来店時、スタッフ全員が立って挨拶、帰る時も担当スタッフが最後までお見送りと「おもてなし」が徹底されていました。
それまで利用したことのある他の不動産屋とは大きな違いでした。
数年後、求人サイトで偶然エバンスの募集を発見。「あの魅力的なスタッフと共に地元の不動産屋で働いてみたい」これが私の動機です。もちろん不動産未経験です。

私には「不動産をやりたい」という気持ちはありませんでしたが、それまで販売・接客業を行っており、もっと大きな取引をしてみたい気持ちは強かったため、接客スキルの高いスタッフがいるエバンスへの入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 1年目:ハウジングアドバイザーとして川口店配属
2年目:プロパティアドバイザーとして管理センター配属
現在、管理センター長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際の現場で、1年後・3年後・5年後の自分の姿が想像できるかを基準に見ることが重要です。
これから本格的にAI時代に突入し、この10年で間違いなく社会や国際情勢、雇用状況等、環境が大きく変わってきます。
条件や待遇だけで判断するのではなく「自身が成長できる環境なのかどうか」という視点から就職活動をしてみてください。
エバンスは皆様の就職活動を応援します!!

株式会社エバンスの先輩社員

主に賃貸を行っている不動産業。お客様の案内やサポートをしています。

川口店
白鳥 海青

オーナー様への電話と物件カードの作成やネット掲載を担当しています

浦和店
千田 義希

物件の貸主様にお電話して、空室の確認などを行っています。

蕨店
DODAMPAHALA IMAN

物件の入居更新手続き

管理センター
松本 さわ子

物件オーナー様の家賃収入を支え、入居される方へ快適な暮らしを提供します

管理センター 主任
岡本 清輝

管理物件におけるお問い合わせの応対、契約書のチェック、更新書類発送等

本社
田村 綾菜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エバンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エバンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)