株式会社エバンス
エバンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エバンス

不動産賃貸仲介/賃貸管理/リフォーム/不動産コンサルティング
  • 正社員
業種
不動産
住宅
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

本社
田村 綾菜(26歳)
【出身】東洋大学  生命科学部 応用生物化学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 管理物件におけるお問い合わせの応対、契約書のチェック、更新書類発送等
私は現在、本社の事務として働いています。
管理物件のオーナー様や入居者様から多種多様な内容のお問い合わせが来ますが、お困りごとや要望に対し迅速な対応ができるように日々心がけています。
また、ご契約時の賃貸借契約書チェックや鍵渡しの準備、更新書類のご案内・発送業務等も担当しており、スムーズなご契約やご入居ができるようサポートしています。また、他にも管理センターの入出金管理なども行っています。

営業に比べると地味な仕事ではありますが、大事な仕事であると自負し、日々業務に取り組んでおります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様よりお褒めの言葉を頂いたことです!
電話口の応対を他の社員から「お客様が褒めてくださっていたよ」と聞いた時が一番嬉しかったです!
特に深いお付き合いをしている貸主様から「新しく入った新卒社員の電話対応が良いね。エバンスさんは良い人を採用したね。」とお言葉を頂いた時は、本当に仕事のやりがいを感じました!!
電話口での対応は顔が見えないことで感情や状況が伝わりにくいため、直接会って話すよりもコミュニケーションが難しいと感じています。
だからこそ、お客様にご不安な気持ちを与えないように、普段より声のトーンや言葉遣い、話すスピードに気を付けるとともに、お客様の気持ちに寄り添えるような対応ができるように心がけています。
入社当時はなかなか電話対応に慣れずに戸惑うことも多かったのですが
お褒めの言葉を頂いてからは自信を持つことが出来ました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「地域密着」な会社なのと、人事の方の人柄に惚れました!
私は「地域に密着してお客様とも深く関われる仕事」というのを軸にして就職活動を行っていました。
エバンスは埼玉県の川口市・蕨市・戸田市・さいたま市エリアを中心に賃貸物件をあつかう地域密着型の会社で、入居者様とオーナー様もサポートを行うとのことで私が求めていた会社だと思いました!
また、説明会の時に対応してくださった人事の方から仕事に対してやりがいをもっていることを感じることができ、すごく好印象だったので入社を決めました!
 
これまでのキャリア 1年目:管理センター
3年目~現在:本社

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後、具体的にどういう仕事をするのか、説明会でどんどん聞いて下さい。
1日の流れやどういった業務があるのか、自分が実際に入社した時のイメージをして、楽しそうとか、やってみたいとワクワクできる事が大切だと思います。
また、どんな仕事でも辛いことも大変なこともたくさんあります。「好きだ!」と思える要素があれば、壁を乗り越える原動力になると思います。自分の気持ちに正直に判断してみて下さい。皆様の転職活動が成功します様、応援しています。

株式会社エバンスの先輩社員

主に賃貸を行っている不動産業。お客様の案内やサポートをしています。

川口店
白鳥 海青

オーナー様への電話と物件カードの作成やネット掲載を担当しています

浦和店
千田 義希

物件の貸主様にお電話して、空室の確認などを行っています。

蕨店
DODAMPAHALA IMAN

物件の入居更新手続き

管理センター
松本 さわ子

物件オーナー様の家賃収入を支え、入居される方へ快適な暮らしを提供します

管理センター 主任
岡本 清輝

不動産賃貸の提案営業・案内・クロージング。物件の仕入れ。

川口店 店長代理
小宮 将司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エバンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エバンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)