株式会社システム・リノベイト
システム・リノベイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システム・リノベイト

システム開発/アプリケーション開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業部
近藤(34歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 システム開発の設計・開発、プロジェクト管理
現在グループウェア製品(メール・スケジュール・掲示板・ワークフローシステム等のコミュニケーションツール)を利用したシステムのエンジニアとして働いています。
システム開発となるとプログラミング等でパソコンに向かっている時間が多いイメージですが、私はコミュニケーションが重要だと考えています。
例えばお客様のカスタマイズ要望に対して、期間や費用をかけてプログラミングをするだけではなく「この製品をこういう使い方をすればお客様の要望にかなうと思いますがいかがですか?」といった形で提案し、お客様が考えていたより容易に実現することができ喜んでいただけることもあります。
その為にも、お客様が本当に実現したいことは何なのか?なぜしたいのか?等を把握するために、コミュニケーションを大事にしながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱりお客様に使ってもらったときの喜びは大きいです!
私が1、2年目で携わった案件のシステムがサービスインした時です。
まだ経験値は浅い中で、上流のフェーズから参画し、サービスインまでは非常に苦労した案件でした。
私以外も若手中心のプロジェクトチームでしたがメンバー全員が協力しあうことで、なんとかリリースすることが出来ました。
その案件でお客様が直接利用している姿を見ることも初めてでき、喜びはとても大きく、この仕事は人の役に立てる仕事だと改めて実感しました。
私は、企業向けの仕事を多く携わっていますが、企業様から直接反響を聞くことができます。
もちろん大変な面も多いのは事実ですが、非常にやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「何をするか」より、「誰とするか」で決めました!
私は会社設立当初から入社していますが、当社の魅力のひとつは、社員一人ひとりを大切にしている風土があると思います。
例えば、誰かが困っているときは話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたりします。
プロジェクトがうまくいっていない場合は、案件に参画していないメンバーもフォローする。等、「社員を絶対に見捨てない(大切にする)」というスタンスがある会社だと思います。
(実際、私も若手時代に今後の成長が見込めない環境にいて悩んでいたときに、チームを変えてまでやりがいを見つけさせてくれました。)

そういったメンバーと一緒にやることで、次はもっと頑張ろうと思いますし、成長できると感じこの会社で働いています。
 
これまでのキャリア 前々職:飲食店(1年)→前職:IT業界へ転職(4年)
当社会社設立メンバーから参画
マネージャー職へ昇格。GW事業の所属長として従事(設立後3年目)
事業副部長へ昇格。東京の開発責任者として従事(設立後5年目)

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が将来どう成長したいか?等をポイントに会社へ質問してみましょう!

まだ具体的に何をしたいとか決まっていないかもしれませんが、
技術力を身につけたい/こんな仕事をやってみたい/・・・等々、
漠然とかもしれませんが、なんらかの思いがあると思いますので、まずは自分自身と向き合ってみてください。

そこをポイントに会社説明会や面接で話を聞くことで、自身が成長できる会社かどうかを判断できると思います。

株式会社システム・リノベイトの先輩社員

業務アプリケーションの開発(主にプログラミング)

ソリューション事業部
橋口

グループウェアソフトを使用して、仕事の効率化をお手伝いする仕事

ソリューション事業部
黒岩

ECサイト作成

ソリューション事業部
坂本

スマートフォンアプリの設計・開発・試験を担当しています

ソリューション事業部
S.T

対企業向けのアプリ開発。アプリの設計から開発・導入まで

ソリューション事業部
村山

業務系アプリケーションの開発を担っています。

ソリューション事業部
窪田

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社システム・リノベイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システム・リノベイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)