株式会社システム・リノベイト
システム・リノベイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社システム・リノベイト

システム開発/アプリケーション開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業部
橋口(27歳)
【出身】京都橘大学  人間発達学部・児童教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務アプリケーションの開発(主にプログラミング)
要件定義(お客様が欲しているシステムの定義)と設計書(要件定義を満たすアプリケーションの設計書)をもとに、プログラミングとテストを行っています。
プログラミングを行った時点で100%の物を作れるのがベストですが、人が作るプログラムには不具合が隠れていることが多いです。
この不具合を、起こりえるあらゆる事態を想定したテストによって取り除くことで品質を高められます。
また、様々な案件に参画する機会があり、設計やお客様との打ち合わせなど、新しい事に挑戦を行いながら様々な経験を積んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の本当の「欲しい」に応えられたこと
お客様との打ち合わせを行うことがありました。
直接顔を合わせてお話しすると、お客様のアプリケーションへかける期待と熱意が伝わってきました。
お客様の要望の理由を知り、その場で「こうすればもっと良いのではないか」と提案することができました。
出来上がったアプリケーションにお客様から「こういうのが欲しかった。良い物ができた」と仰っていただきました。
お客様に喜んでいただくと私も嬉しいですし、次へのモチベーションにもなります。
プログラミングには機械的なイメージがあるかもしれません。
しかし作るのも人、使うのも人です。
当たり前の事に実感を持って気づき、そしてやりがいになる機会でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誇りを持って働ける会社
転職前、私は自分の仕事に誇りを持てず、どうして自分は働いているのかという疑問を抱えながら日々働いていました。
「自分の子どもに誇れるような仕事がしたい」
訳あって転職を考えた時、私はそう決めました。
前職には無かった考え方の経営理念と、社長を始めとした全社員の熱さに出会い、私は素直に憧れました。
BtoCにも力を入れていますので、自分が作ったものを子どもに見せ、誇る未来を想像しました。
当社は社長の熱い気持ち通りの会社であり、信条のある熱意を誇りにできる会社です。
私も今は誇りを持って職務を全うしています。
 
これまでのキャリア 前職:飲食店勤務(3年間)→当社へ転職:アプリケーション開発(2年目)

先輩からの就職活動アドバイス!

あなたはどうして働くのか、答えられますでしょうか。
例えば、あなたが就きたい職種なのか。
例えば、あなたが尽くしたい経営理念なのか。
何十年という期間務める中で「自分がどうして働くか」の答えがないと辛くなることがあると思います。
答えはその時に考えるのではありません。今から持ち続けるのです。
あなたはどうして働くのか、答えられる企業への就職をお勧めします。

株式会社システム・リノベイトの先輩社員

システム開発の設計・開発、プロジェクト管理

ソリューション事業部
近藤

グループウェアソフトを使用して、仕事の効率化をお手伝いする仕事

ソリューション事業部
黒岩

ECサイト作成

ソリューション事業部
坂本

スマートフォンアプリの設計・開発・試験を担当しています

ソリューション事業部
S.T

対企業向けのアプリ開発。アプリの設計から開発・導入まで

ソリューション事業部
村山

業務系アプリケーションの開発を担っています。

ソリューション事業部
窪田

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社システム・リノベイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システム・リノベイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)