アライ興産株式会社
アライコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アライ興産株式会社

スーパーコスモ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

SUPER COSMO PREMIUM柏原店
アシスタントストアマネジャー
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗責任者として店舗運営に関わる全てを任されています!
店舗運営は設備管理・人材育成管理・データ管理・利益管理等々、管理しなければならない事がたくさんあります。お客様への最適な遊技環境を提供するホスピタリティ面、競合店との集客競争と言った営業戦略を考えながら業務を行っています。もちろん一人では出来ません。仲間と共に一人でも多くのお客様にお越し頂ける様、試行錯誤しながら苦楽を共にし、業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
グランドオープン店舗の立ち上げメンバーで店舗のトップを任された事。
当社は今まで何店舗も新規オープンや既存店の改装によるグランドオープンを行っており、私も立ち上げメンバーとしてそのうち数店舗に携わってきました。この仕事をしていて嬉しかった事は、現在の店舗をグランドオープンを任されたことです。店のトップを任された時はすごくプレッシャーを感じましたが、それ以上に喜びが大きかった事です。なぜなら会社が力を入れてグランドオープンするからには失敗出来ない中でその職責を任されるのは、会社が自分の実力を評価してくれたという証だからです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんなにチャンスがある能力主義の社風に惹かれました!
説明会の時に担当の方が「能力主義」という言葉をもの凄く熱く語っていました。
会社のキャリアアップシステムの説明で年功序列ではなく入社1年目でも役職に就くことが出来ると聞いた時に「これだ…!」と思ったのを覚えています。当然努力は必要ですが、頑張れば頑張る程会社は評価してくれます。私も1年弱でリーダー、25歳の時に店舗責任者に任命されました。実際今、若い社員たちが活躍しています。
 
これまでのキャリア COSMO SPACE→WELLNESS→SUPER COSMO RED→法隆寺会館→SUPER COSMO 香芝店→SUPER COSMO 橿原店(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の事をちゃんと評価してくれる会社を選ぶことが大事です。いくら頑張っても評価されなくては、将来も不安になります。しっかりしたキャリアアップシステムが確立されている事、そしてこれからの会社の事業展開が明確化されているかをしっかりチェックして会社を選ぶべきだと思います。

アライ興産株式会社 の先輩社員

主に新卒採用のお仕事に携わっています。

人事課採用企画担当
人事課

所属店舗にてマネジャー業務と所属店舗外でCS活動を行っています。

SUPER COSMO PREMIUM和泉店
ヘッドカウンターマネジャー

SUPER COSMO PREMIUM 岸和田店で店舗管理に携わっております。

SUPER COSMO CITY&ACTY店
ストアマネジャー

従業員の指導・育成、店舗運営・設備管理、各業者の方との対応。

SUPER COSMO PREMIUM橿原店
ホールマネジャー

アルバイトスタッフと後輩社員の育成です。

SUPER COSMO PUREMIUM大東店
ホールマネジャー

掲載開始:2024/01/29

アライ興産株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アライ興産株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)