アライ興産株式会社
アライコウサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アライ興産株式会社

スーパーコスモ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

SUPER COSMO PREMIUM橿原店
ホールマネジャー
【年収】非公開
これが私の仕事 従業員の指導・育成、店舗運営・設備管理、各業者の方との対応。
ホールマネジャーとして、事務所でデータ管理や遊技台・設備のトラブル対応、お客様への対応を日々行っていますが、現在の業務を熟すためにはオペレータ時代の下積みが本当に重要だと思っています。機械対応などでお客様からお話を伺いする時も、どのような経緯から現状に至ったのか想像する力が必要になってきます。直接目で見て対応した経験があれば、従業員から報告を受けてもすぐに状況を把握することができますし、指導や指示をする際もやはり自身の経験や知識が必要不可欠です。昇進するまでに色んな業務を積極的に経験し成長することで、それらが後々自分の助けになると実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
従業員との信頼関係。
これは私が昇進し、入社からずっと在籍していた店舗から離れ、初めての転勤が決まった時の話です。別れの挨拶の時に、お店の従業員たちが泣きながら「行かないで欲しい」と言ってくれました。
私が学生時代のアルバイトの経験から、「《仕事自体は楽しいのに、職場の上司が嫌で働きに行くのが億劫》というのは非常に勿体無い事だ」と思っていたので、自分自身もそんな上司にならないよう、少しでも皆が働きやすいと感じられるような雰囲気作りを心掛けていました。その時それが報われたような気がしました。おかげで今、自信を持ってマネジャーという仕事に向き合えるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 合同説明会での出会い。
私自身がパチンコ・スロットが好きで、以前からアライ興産の系列店で遊技をしていましたが、元々アミューズメント業界に入ろうと思っていた訳ではありません。合同説明会で話を聞いて初めて「あ、あのお店ここの会社の系列だったんだ!」と知ったぐらいです。そして話を聞いていくうちに、自分が普段遊びに行くところで、接客する側になるのも面白そうだと思いました。何より、パチンコ・スロットが好きなので、学ぶ事に対してモチベーションが維持出来そうだというのもありました。実際、好きで良かったと思う場面は多々ありますね。
 
これまでのキャリア SUPER COSMO PREMIUM香芝店→SUPER COSMO橿原店→SUPER COSMO PREMIUM東大阪店(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活というのは謂わば、「企業に対して《自分》という商品を売り込むプレゼンテーション」です。
相手に自分を買わせたいと思わせるのが大事です。他の人と同じ事、無難な事しか話していないと、会社に「あなた」の良さを伝えられません。最低限の失礼にならないポイントだけはしっかり抑え、あとはぐいぐい自分を推していくべきだと思います。また、普段会えないような役職の方ともお話出来る貴重な機会なので、何一つ無駄になることは無いでしょう。

アライ興産株式会社 の先輩社員

主に新卒採用のお仕事に携わっています。

人事課採用企画担当
人事課

所属店舗にてマネジャー業務と所属店舗外でCS活動を行っています。

SUPER COSMO PREMIUM和泉店
ヘッドカウンターマネジャー

SUPER COSMO PREMIUM 岸和田店で店舗管理に携わっております。

SUPER COSMO CITY&ACTY店
ストアマネジャー

アルバイトスタッフと後輩社員の育成です。

SUPER COSMO PUREMIUM大東店
ホールマネジャー

店舗責任者として店舗運営に関わる全てを任されています!

SUPER COSMO PREMIUM柏原店
アシスタントストアマネジャー

掲載開始:2024/01/29

アライ興産株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アライ興産株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)