株式会社玄海
ゲンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社玄海

飲食業/水たき玄海/げんかい食堂
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

株式会社玄海は1928年創業以来、水たき一筋に歩み続ける老舗料理店です。
私たちは鶏料理の中で最も美味しく健康的な調理法が「水炊き」であると自信を持っています。
ただひたすら“本物の美味しさ”を多くのお客さまに伝えることを目指して試行錯誤を繰り返し、
産地に出向くことで生産者様のこだわりを体感し、最善の調理方法を磨きつづけてまいりました。
この伝統の味を守り、伝えていく。それが私たちの使命なのです!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

創業100年を迎える老舗料理店「玄海」。私たちが担うものは――

人が生きる上で欠かせない「食」を担う私たちの仕事。現代の飲食店はもう一段上の役割を担います。それは人生を豊かにする舞台という役割。食事を提供するとともに、人々の絆を深めることができる「交流する場」を提供しているのです。『玄海』は、昭和3年に創業以来、戦災や高度成長期、リーマンショックなどを乗り越え、その時代の課題に取り組みながら成長を続けてきました。飲食店は町の発展に欠かせない存在である、そう考えています。食材を厳選し、調理法を試行錯誤し、約1世紀にわたり永年磨き続けてきた玄海の水炊き。この伝統の味を守り、伝え続けていくとともに、地域に根ざした様々な活動と支援で地域に貢献してまいります。

社風・風土

「絆」の生まれる接客と、「心」を体現する調理場。

“今日は昨日より、明日は今日より高い質の料理を創り出そう“その専門店としてのこだわりが玄海の伝統を創り、お客様との絆を築き上げてきました。お客様一人ひとりの目線に立てるからこそ、信頼は得られると思います。だからこそお客様の情報は調理場も含めた全員で共有してお客様の立場に立つということを徹底。おもてなしを作り上げていくのは技術や経験ではありません。「人の喜ぶ顔が見たい」「誰かのために」――その心が何より大切であると考えています。入社後は座学研修や現場研修のほか、産地訪問なども行い、全員が想いと目的を共感できる研修プログラムをご用意。上質なおもてなしを学び成長していくための環境が整っています。

施設・職場環境

表も裏もなし、表裏一体の精神で全ての人と誠実に向き合う。

あなたの夢は玄海の夢。「玄海と縁があってよかった」そう思ってもらえることが、玄海のモットーなのです。「おもてなし」という字は表現を変えると「表無し」とできます。飲食店で言うところの表とは「お客様に対する対面」、裏は「社員やお取引先に対する対面」。この裏や表のない表裏一体の姿勢を貫き、これこそが「玄海のおもてなし」と考えています。だからこそ、従業員が働きやすい環境づくりに注力し各種手当は充実させ、従業員とその家族も大切に考えます。 産休育休の取得実績も多数あり、ライフステージが変わっても長く働き続けられる環境。従業員同士の交流も盛んで、懇親会やイベントも多数。やりがいを持ち楽しく働ける職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■接客・サービス職
ご注文の承り、ドリンクの用意、料理の配膳からご説明など、店舗での接客・サービス。
ほか店舗運営に関するサポート業務も行います。
玄海では開業よりお座敷の客席で着物による接客スタイルを維持しています。

■調理職
玄海では食材の素の味に触れる事にこだわり「食材ありき」の調理を心がけています。
お客様の情報は調理場でも共有し、お客様の立場に立った調理で高い質の料理を提供します。

会社データ

事業内容 ■飲食店の経営
・「水たき 玄海」
・「げんかい食堂」
設立 1928年11月
資本金 9200万円
従業員数 47名
売上高 2億9000万円(2022年)
代表者 代表取締役社長 矢野賀也
事業所 〒160-0022
東京都新宿区新宿5-5-1玄海ビル1F
電話:03-3351-3102 FAX:03-3351-3103
ホームページ https://genkai-group.jp/

連絡先

株式会社玄海
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-5-1 玄海ビル
TEL:03-3352-3101
掲載開始:2024/01/29

株式会社玄海に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社玄海に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)