株式会社CPリンクス
シーピーリンクス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京、沖縄
残り採用予定数
1名(更新日:2024/06/13)

私たちはこんな事業をしています

私たちは、受託システム開発、スマートデバイス向けアプリケーション開発を行っている会社です。これまで数多くの保険システム開発に携わり、その上流~下流全ての工程を担うことによって積み上げた実績とノウハウが当社の強みです。近年は、保険業界以外のシステム開発の受注も増え、東京と沖縄にある2つの開発拠点が連携してプロジェクトを進めています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

個育てに、自信。

当社では、成長に合わせて少し背伸びが必要なチャレンジをお任せしています。大手のような分業ではなく、開発プロセスのすべてを経験できる環境。グローバルカンパニーから名指しで開発をお任せされるほどのスキルと知識を持つエンジニアを目指せます。なによりあなたの個性を武器にできるように、仕事だけでなく、人生の相談にも真剣に耳を傾けるので、信じてついてきてください!個性と得意を伸ばし尖らせることで、期待と想像を超えるシステムをつくることができるはずです!

企業理念

顧客満足を追求し、100年続く企業へ。

私たちが担う仕事は金融系のシステム開発が中心ですが、ここ数年で金融以外の分野にも進出し、当社のエンジニアひとり一人が身につけられるスキルの幅も大きく広がりました。お客様との間には確かな信頼関係と高い評価があるため、徹底的に顧客満足を追求することができ、最前線で活躍するエンジニアたちにとっては、それがモチベーションの一つになっています。今後もその姿勢を貫いて、常に求められる以上のシステムを提供し、必要とされる存在であり続けることで、100年続く企業へと成長していきたいと考えています。

事業優位性

日立製作所のプラチナパートナー企業です。

CPリンクスの設立は1996年。独立系SIerとして大手保険会社向け、保険代理店向けシステムの受託開発を中心に業績を伸ばしてきました。大きな転換期となったのは2007年。日立製作所とパートナー契約を締結し、近年は保険系に限らず様々な産業全般のシステム開発にも進出。お客様が私たちの提案に耳を傾けてくれるよう、コツコツと実績と信頼関係を積み重ねた結果、日立製作所の数百社に及ぶパートナー企業中、わずか30社のプラチナパートナー認定を受け、その中でも第1位の『ベストパートナー賞』を3期連続で受賞しました(令和元年~3年度)。実は当社に営業部門は無く、実績と実力が評価され受注した案件は、この10年で約4倍に増加しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客さまのニーズを踏まえた上で、期待と想像を超えるシステムづくりに取り組んでいただきます。分業ではなく、開発プロセスのすべてを経験できるため、幅広い知識や経験を培うことができます。また、当社では、一人ひとりの個性と得意を伸ばすことを大切にしています。私たちと一緒に「集団に埋もれることなく、きらりと個性が光るエンジニア」を目指しませんか?

会社データ

事業内容 ●受託システム開発
●スマートデバイス向けアプリケーション開発
●システムコンサルティング
開発プロジェクト例 ●受託システム開発
損保、生保、代理店まで保険業界のシステム開発に特化し、上流工程(要件定義)から作り込み、運用保守、システム解析にいたるまで、保険業務とIT 技術に精通したプロフェッショナルチームが対応します。
また近年は、産業、公共向けのシステム開発業務も増え、幅広い経験が可能な環境が整っています。

【案件事例/金融系】
・損保基幹業務(損害調査)システム
・自動車・火災保険試算システム
・保険設計及び申込書作成システム
・必要保証額算出システム

【案件事例/産業系】
・加盟店システム
・販売計画・放送準備システム
・緊急通報システム


●スマートデバイス向けアプリケーション開発
保険業界のシステム開発で培ったノウハウを活かし、FP向けのライフプランシミュレーションアプリから、個人でも簡単に生活設計を診断できるアプリケーションまで、お金を使いこなせる人になるためのアプリケーションを開発しています。

【開発事例】
・すま~える
・マネ2(2は、ギリシャ文字の2)
・未来計画
 
 ※詳細は、当社HPをご覧ください  https://www.cp-links.jp/


●システムコンサルティング
ITシステム構築の基礎となる業務分析から、システム要件の検討、実行支援から投資効果の検証、資金調達、運用まで、システム開発に関わる総合的なコンサルティングを行います。
設立 1996年3月
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役 渡辺 一善
社長メッセージ IT企業ですが、機械より人間を信じています

●大切なのは人づくりです。だから、社長であるわたしの仕事は育成文化を作ることなんです。一人も諦めることなく、個性を活かして育てていく。みんな一人ひとり違いますから、画一的なマニュアル教育なんてできません。だから、コミュニケーションだけはサボれない。

●人への深い理解ができるメンバーが育ってきました。顧客が信頼して本音を打ち明けられる関係を築くことができれば、優れた要件定義ができる。技術ももちろん大切ですが、わたしが社員にアドバイスするのは、もっぱら信頼関係の築き方についてです。これが理解できれば、PLでもPMでも、上流工程で活躍できるはずです。

●将来は何にだってなれる会社です。今は金融領域を強みにしていますが、産業系にも公共系にもDX系にだって、事業を伸ばしていくことは可能です。実際、日立製作所からは新しい分野への打診が来ています。CPリンクスのような規模で、世界的な付加価値サービスを生み出すことだって可能だと思っています。
事業所 【本社】 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル7F
【沖縄支店】 沖縄県那覇市久茂地1-2-28 よなみねビル6F
従業員数 60名
売上高 825百万円(2023年2月期)

連絡先

本社:東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル7F
連絡先:03-3794-9500
採用担当:渡辺・森
掲載開始:2024/01/29

株式会社CPリンクスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CPリンクスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)