株式会社AJIOKA
アジオカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AJIOKA

*皮革製品*オリジナルブランド*GANZO*EPOIなど
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/百貨店/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業2部 直営店舗
O.M(2023年/新卒入社)(23歳)
【出身】愛媛大学  社会共創学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の日常にちょっとした幸せを。
AJIOKAの直営店にて販売スタッフをしています。私の勤務する伊勢丹新宿店には様々なお客様がいらっしゃいます。ふらっと通りがかっただけの方、明確な目的を持っていらっしゃる方、欲しいものがあって下見をしにいらっしゃる方など…。どうしてご来店くださったのかなと考えながら接客するのも楽しみの一つ。私がその日お客様に関わったことで、ちょっといい一日になったらいいなと思いながら接客をしています。販売スタッフの仕事は、単純に商品を売ることだけではありません。接客する中でクスッと笑っていただけたり、ちょっとした雑談でほっこりしていただいたり、日常にほんの少しの充実感や幸せをご提供できるのがこの仕事の魅力。商品に“+αの価値”を付けられるのが、販売スタッフの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まるで私も家族の一員のように…。
自分の接客で商品を気に入っていただき、購入していただけたときの達成感はいつまで経っても思い出に残ります。特に印象に残っているのは、お一人でご来店くださった60代くらいの女性。商品購入にいたりませんでしたが、ちょっとした雑談に花が咲き、お互いに楽しくお話しをしたのち、名刺だけお渡しして接客を終えました。しかし後日、娘さんと一緒に再度ご来店くださり「お久しぶりです。あの時は、ありがとうございました」と声をかけてくださったんです。そして、実は娘さんへのプレゼントを探していたとのことで、今度は娘さんを交えて三人で商品選びをしました。母娘の輪に入って、私も家族の一員かのように過ごせた温かい時間は忘れられない思い出です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私のことを本気で考えてくれる人がいる安心感。
学生時代にカフェでアルバイトし、接客の楽しさを知りました。AJIOKAのことは以前から「素敵なブランドだな」と思っていたので、ここで接客の仕事が出来たらいいなと思ったことが入社のキッカケ。どんなに大好きな仕事でも、休みが少なかったり、常に時間に追われていたり、自分自身にゆとりがないと楽しむことはできませんから、ワークライフバランスがしっかりしているところも魅力でした。地元の愛媛を離れて東京で独り暮らしをすることに少し不安はありましたが、私以上に心配してくれたのが人事の方々。「住むなら○○がオススメだよ」「○○はチェックした方がいいよ」と色々アドバイスをくださったのが心強かったです。東京の会社ってもっとビジネスライクな雰囲気なのかと思って身構えていたので、とてもフランクな雰囲気に安心できました。
 
これまでのキャリア 2023年4月 新卒入社 営業2部/販売(現職)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を始めたとき、業種を絞らずに色々な会社を見ていました。その分、一社一社の特徴が比較できたのは良かったと思います。業種も規模も違う会社の方が、違いを見つけやすいですからね。一つ心残りなのは、あまりインターンシップに参加できなかったこと。もっと色々な会社のインターンシップに参加して、内側から違う会社のことを見てみたかったなと思っています。学生のうちにしか経験できないことですから、ぜひ積極的に参加してみてください!

株式会社AJIOKAの先輩社員

「やってみたい」を実践できる仕事!

営業1部 百貨店営業
M.O(2023年/新卒入社)

「販売」を俯瞰して考える!視野を広げられる仕事!

営業2部 直営店営業
T.S(2022年/新卒入社)

様々な人と連携して進める、細部までこだわったものづくり。

商品部 企画
Y.K(2019年/新卒入社)

掲載開始:2024/01/29

株式会社AJIOKAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AJIOKAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)