株式会社AJIOKA
アジオカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社AJIOKA

*皮革製品*オリジナルブランド*GANZO*EPOIなど
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/百貨店/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業1部 百貨店営業
M.O(2023年/新卒入社)
【出身】学習院大学  法学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「やってみたい」を実践できる仕事!
どうやったら店舗で商品が売れるか考え、百貨店の販売員さんと連携して実践していくのが私の仕事。1週間の中で月曜は売上管理、・商品発注・動向分析、火曜は週間売上を共有する会議への参加、水曜以降は担当店舗をまわって販売員さんとの情報共有を行っています。その他、新春のお財布買替えキャンペーンなど期間限定のイベントを実施する際には、売場を広げてお客様の目に留まりやすいようにするなど企画運営も担います。裁量が大きく、「やってみたい」と思ったことは柔軟に実行できる社風なので、主体的に考えながらチャレンジを重ねられています。また、同期の存在も私の背中を押してくれています。今でも同期入社の仲間と毎月会って近況を報告し合っているので、「私も負けてられないな」と励みになっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
販売員さんとの一体感が嬉しい!
担当店舗の販売員さんから「いつもありがとう」「あなたのためにも頑張るね」と声をかけていただけることが嬉しいです。私は入社から半年間、研修の一環で現在の担当店舗で販売員として働いていました。接客のコツをイチから教えてもらったり、休憩中に他愛もない話をしたり、同じ販売員として一緒に働いた経験があるからこそ、担当店舗の販売員さんへの想いも人一倍強いです。日頃から小まめな情報共有を心がけたり、伝え方を工夫したり、販売員さんとのコミュニケーションは大切にしていて、販売員さんが少しでも楽しく仕事ができるといいなと思って日々仕事をしています。だからこそ、販売員さんからの信頼の大きさを実感できると嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き Made in JAPANの魅力を世界へ
世界でも戦えるような商品をつくっている会社、というのがAJIOKAを選んだ理由です。私は大学卒業後に1年間、海外留学を経験しました。外国の方から見た“Made in JAPAN”のすばらしさを、現地にいる間に肌で感じたからこそ、これが私たちの商品だと胸を張って世界に発信できる仕事に魅力を感じたんです。AJIOKAは過去にイタリアのファッション展示会に出展したこともあるので、語学力を活かせるチャンスも広がっていると思っています。また、歴史のある会社でありながらも、新しいことへ積極的にチャレンジできる風土も魅力でした。これまでも「やってみたい」と思ったことには好奇心旺盛に取り組んできたので、手を挙げたら誰にでもチャンスがある社風に惹かれました。
 
これまでのキャリア 2023年4月 新卒入社 営業1部/百貨店営業(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 ニッポンの文化・伝統・歴史を守っていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分の性格をよく知ることが大事!しっかりと自己分析をして、自分の考え方や性格に合った風土の会社を選ぶ方が入社後のギャップが少ないと思います。筆記試験対策をしたり、面接対策をしたり、就職活動はやることがたくさん。でも、最後に運命を左右するのは、企業との「縁」だと思います。ぜひ自分に自信をもって、頑張ってください!

株式会社AJIOKAの先輩社員

「販売」を俯瞰して考える!視野を広げられる仕事!

営業2部 直営店営業
T.S(2022年/新卒入社)

お客様の日常にちょっとした幸せを。

営業2部 直営店舗
O.M(2023年/新卒入社)

様々な人と連携して進める、細部までこだわったものづくり。

商品部 企画
Y.K(2019年/新卒入社)

掲載開始:2024/01/29

株式会社AJIOKAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社AJIOKAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)