日本アクティ・システムズ株式会社
ニッポンアクティシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本アクティ・システムズ株式会社

IT/ソフトウェア/設計・開発/金融機関・流通システム/Java
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

大阪第3SI事業部
M.O
【出身】大阪工業大学  情報科学部・情報システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オリジナル業務システムを開発
生命保険会社向けのオリジナル業務システムの開発をしています。
経験豊富なリーダーのもとで、
担当している部分の設計・製造・テストをはじめとし、
サーバの構築等、システムの中でもインフラ部分の開発を行っています。
そのためシステム設計やプログラミング知識だけでなく、
サーバの知識まで身につけることが出来ます。

また、私は1年目から大規模なシステム開発に関わっています。
大企業のシステム開発のノウハウや、
最新の技術や仕組みについて日々触れることができるので、
面白くやり甲斐のある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「自分の成長を実感できること」と、「自分たちの仕事を実感できること」
仕事を通じた一番の魅力は
「自分の成長を実感できること」と、「自分たちの仕事を実感できること」です。

私が担当しているシステムは、たとえ1機能でも
自分たちの担当外のチームと協力しないと動かすことが出来ません。
大きな問題にぶつかった時は、
他チームの人たちと解決策を探していくのですが、
周りはベテランばかりでついていくことが難しい時もあります。
しかし、少しずつ知識を身につけ同じ視点で話ができるようになったときは、
自分の成長を実感することができます。

そうして多くの人たちが、時には苦労しながら作り上げたシステムが世に出ます。
私たちの生活の中で目にする機会があれば、
自分の成長と自分たちの仕事を実感することができ、とても嬉しいですし、
この仕事の一番の魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いつまでも働ける会社だと感じて…
何年たってもここで働きたいと思える環境だと感じたからです。
説明会や面接を通して、
社員一人一人を大切にしていることが凄く印象に残りました。

充実した福利厚生を初めとし、
社員だけでなく社長自身が社員旅行等の話を楽しくしてくれたので、
社員の人柄や社内の雰囲気の良さが伝わりました。

私は就職活動で、色んな会社の説明会に参加しました。
その中で、日本アクティ・システムズは、
一番楽しく働きやすそうな会社で、
何年たってもここで働きたいと思えるような会社だと感じたことが決め手です。
 
これまでのキャリア 入社 → 生命保険会社向け業務システムの開発(現職:2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学校で学んだ分野に関わらず、色んな業界、色んな会社の説明会に参加してください。
会社選びの軸は人それぞれです。
多くの会社を見ることで自分がどんな会社で働きたいのかが、明確になると思います。

最後に、就職活動をしていると周りの意見等、色々と気になります。
周りの意見ももちろん大切ですが、
最終的には自分のことなので結局は自分に合うか合わないかが大切だと思います。
自分の意見を尊重すれば、後悔しない就職活動ができると思います。

日本アクティ・システムズ株式会社の先輩社員

金融機関の勘定系システムの保守

大阪第4SI事業部
Y.K.

金融向けのシステム開発

大阪第1SI事業部
T.T

各種システム開発を行っています

大阪第1SI事業部
K.M

開発職として、各種システムを手がけています

第1SI事業部
N.A

掲載開始:2024/01/29

日本アクティ・システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本アクティ・システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)