日本アクティ・システムズ株式会社
ニッポンアクティシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本アクティ・システムズ株式会社

IT/ソフトウェア/設計・開発/金融機関・流通システム/Java
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

大阪第4SI事業部
Y.K.(24歳)
【出身】大阪成蹊大学  マネジメント学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融機関の勘定系システムの保守
ある金融機関向けに勘定系システムの保守をしています。
現在は既にシステムを導入されている案件の中で、お客様からの要望に対応していく業務を行っています。グループリーダーが業務を細分化して割り振り、そのスケジュールに応じた対応を行っています。
お客様の要望を汲み取り、自分自身の手で実現していく所に面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
家族や友人にも自分の仕事を知ってもらえる
生活の中に関わるシステムを扱っているため、家族や友人に自分の仕事を知ってもらえる事が嬉しいです。
一年目の夏から今まで、マイナンバー関連の機能やジュニアNISA、インターネットバンキングなど金融機関様が提供する様々なサービスに携わりました。
金融の知識もシステムの技術も上司やお客様から学びながらの作業で大変でしたが、家族が金融機関でマイナンバーを提出した際に私が機能を追加したことを話すと「こういう仕事をしているんだ」と感心していました。
普段の生活の中で「これをやったんだ」と実感できるのは本当に嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安心して働ける誠実な仲間
共に働く仲間や上司の人柄が、この会社の大きな魅力だと思います。
大学では経営について学んでいましたが、今の時代、経営とシステムは切って離せない関係にあります。そこで、システム開発の分野に興味を持ちました。
大学での学びと違う分野なのでとても不安もありましたが、選考を進めていく中で、人が魅力的な会社なんだと思ったんです。
面接でシステム設計に興味があることを伝えたときに、「いきなり設計ができるわけではない」と言われたんですが、それはしっかりと経験を積み、知識を身に付ける必要があるという事。
そんな、耳に優しい言葉だけでなく、『真実』も伝えてくれる誠実な人たちだからこそ、安心して働けると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新入社員研修後、大阪第1SI事業部に配属

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で悩んだりする事もあると思いますが、人生のにおける本当に大きなポイントです。
たくさん考えて、たくさんの企業や業界を見て、たくさんの人と出会って、真剣に向き合ってください。
就職活動を始めるのに、早すぎるという事はないと思います。
出来る限り早く行動を起こせば、多くの人と会い、色々な経験ができるはずです。
その中で、自分にピッタリな会社を見つけ出してほしいと思います。
そうすれば、きっと後悔のない就職活動ができるはずですよ。

日本アクティ・システムズ株式会社の先輩社員

金融向けのシステム開発

大阪第1SI事業部
T.T

各種システム開発を行っています

大阪第1SI事業部
K.M

オリジナル業務システムを開発

大阪第3SI事業部
M.O

開発職として、各種システムを手がけています

第1SI事業部
N.A

掲載開始:2024/01/29

日本アクティ・システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本アクティ・システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)