佐竹食品グループ(佐竹食品株式会社・株式会社U&S)
サタケショクヒングループ(サタケショクヒン・ユーアンドエス)

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売/商社(食料品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

鮮魚部 エリアマネージャー
辰己 勇次郎(34歳)
【出身】大阪産業大学  人間環境学部 文化環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 モチベーション高く働ける現場のサポート
エリアマネージャーは自分の担当エリア(約10店舗)の数字管理や品質管理をはじめ、メンバーとコミュニケーションをとりながら、モチベーション高く楽しく働ける現場のサポートをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メンバーと同じ方向を向いて数字に結びつくのがやりがい!
エリアマネージャーになった当初は、今まで自分でやってた事を部下に託すところに苦労し、なかなか結果をだせずやりがいを感じることも少なかったですが、時間をかけてメンバーとしっかり話し合い、お互いに相手を理解して、同じ方向を向いて仕事して数字に結びついた時に喜びややりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気
魚捌けたらいいなぁ。くらいのぼんやりした就職活動でした。
そんな時に出会ったのが佐竹食品でした。
アットホームな雰囲気と、社長の熱い人柄、みんな笑ってる会社説明会。選考を進むにつれてここで働きたいと思いました。
入って12年経ちますが、今もあの時感じたアットホームな雰囲気は変わっていません。
間違ってなかったなと感じてます。
 
これまでのキャリア 平成23年 関東 店舗
平成27年 千里丘店 鮮魚部門 主任
平成30年 茨木大池店 鮮魚部門 店長
令和01年 株式会社U&S 鮮魚部門 エリアマネージャー
令和04年 佐竹食品 鮮魚部門 エリアマネージャー

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その会社で何がしたいのか。しっかり目標を持って入ってほしいなと思います。
入社すれば多少なりともイメージとのギャップはあると思います。
入ってからこんなんじゃなかった。と後悔しないようにして欲しいです。
どんな仕事も、自分の想い一つで大きく成長できると思います。
ぜひ佐竹食品グループで、一緒に笑って時には悩んで、共に成長していきましょう!

佐竹食品グループ(佐竹食品株式会社・株式会社U&S)の先輩社員

お客様にも、仲間も楽しい環境をつくる

店長
今里 憲輔

チームプレーが大切な仕事

青果部門
東 優希

主任の補佐業務

青果部門
佐野 晴奈

売上・利益の目標達成を目指して

精肉部門 主任
増田 涼平

若手から色んな仕事で活躍できる!

フーズフロア部門 主任
須田 沙佑香

早い段階から色んな仕事を任されます

精肉部門 主任
石津 裕嗣

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

佐竹食品グループ(佐竹食品株式会社・株式会社U&S)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

佐竹食品グループ(佐竹食品株式会社・株式会社U&S)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)