佐竹食品グループ(佐竹食品株式会社・株式会社U&S)
サタケショクヒングループ(サタケショクヒン・ユーアンドエス)

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売/商社(食料品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

店長
今里 憲輔(30歳)
【出身】神戸学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にも、仲間も楽しい環境をつくる
店舗・従業員の管理やマネジメント、教育など様々なお仕事をさせて頂いてます。
時には売場や段取りなどその日の状況に応じて部門関係なくお手伝いさせて頂いてます。
店長でお店の基準値が決まりますので、その基準値をいかに上げ続けていくか。
お客様に楽しくお買い物して頂けるためにどうしていくか、日々試行錯誤しています。
その中でも1番大事にしていることは、私自身はもちろん、従業員の皆さんが楽しく仕事をし、またお客様のことを考えて働いていける環境をつくる事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
些細なことでももらえる「ありがとう」
お客様や従業員からの「ありがとう」ら僕のやりがいになります。
カート1つこちらがお預かりして、元の場所に戻すというほんの些細な事でも「ありがとう」と言ってもらえる事にモチベーションが上がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様との距離の強さに感動
まずは説明会での会社の雰囲気。
とても明るく社員同士が仲良く見えて、上下関係や横との繋がりがすごく良く見えたことが、まず一つ目のきっかけです。
それからお客様が喜ぶ為なら何をやってもよい!というモットーや日本一楽しいスーパーというビジョンに痺れました。
またスーパーでここまで従業員とお客様との距離が近いところは他にないと思いました。
自分も接客がしたいという思いがあったので、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 平成27年 江坂店 精肉部門
平成28年 尼崎道意店 精肉部門
平成29年 川西下加茂店 精肉部門
平成30年 千成店 精肉部門 主任
令和04年 千成店 店長

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とことん自分と向き合ってください!
自分のやりたい事と企業の理念とが重なる部分が大きいところを見つけましょう!
しんどい時も多々あると思いますが、やり抜く事が大事です。皆さんに合った企業はたくさんあると思います。
それを見つけ自分の信念を貫ける企業と出会ってほしいです。
全力で応援しています!頑張って下さい!

佐竹食品グループ(佐竹食品株式会社・株式会社U&S)の先輩社員

チームプレーが大切な仕事

青果部門
東 優希

主任の補佐業務

青果部門
佐野 晴奈

売上・利益の目標達成を目指して

精肉部門 主任
増田 涼平

若手から色んな仕事で活躍できる!

フーズフロア部門 主任
須田 沙佑香

モチベーション高く働ける現場のサポート

鮮魚部 エリアマネージャー
辰己 勇次郎

早い段階から色んな仕事を任されます

精肉部門 主任
石津 裕嗣

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

佐竹食品グループ(佐竹食品株式会社・株式会社U&S)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

佐竹食品グループ(佐竹食品株式会社・株式会社U&S)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)