株式会社SUMCO
サムコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SUMCO

プライム市場上場
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
非鉄金属
金属製品/半導体・電子部品・その他/家電・AV機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:世界で戦える技術を持つ企業

未来を拓く技術を、つぎつぎと。

スマートフォンやテレビといった製品の頭脳にあたる半導体デバイスの中枢を担う基板材料があります。それは、当社が開発・製造・販売を手がける「シリコンウェーハ」です。
半導体デバイスに使われている「シリコンウェーハ」は、身近な製品以外にも医療やIT、自動車、交通システムなど、あらゆる産業に必要なモノとして世界中で活躍しています。
さらに、「シリコンウェーハ」は日本が高いシェアを誇っており、SUMCOは、超高品質につくり出せる世界有数の企業。目にすることは少ないですが、先進技術を、便利なIoT社会を支えていく、世界に“必須”なモノをSUMCOはつくっています。

『より無欠陥に、より高平坦に、より高清浄に。』
これは「シリコンウェーハ」に求められる品質ですが、
製品の高性能化やIoTの発展に伴い、さらに高い技術が必要です。
しかし、その要求に応えられる。期待を超える品質でつくり出せるのがSUMCOです。
超高品質な製品をつくるための最新鋭設備が整っており、特許取得数も業界トップクラス。
そして一番の強みは、他の追随を許さない圧倒的な“技術力”です。
SUMCOの技術者は、各製造プロセスで先進技術を有するスペシャリスト。
これからも高度なニーズに応えるべく、優れた技術者が一丸となり挑み続けることで、
技術で世界一の会社へ、常に業界の未来を切り拓く存在へと進化していきます。

技術で世界一の会社を目指して

上席技監 池田 直紀

シリコンウェーハは、日常生活では目にすることはありませんが、私たちの暮らしを豊かにするあらゆる電子機器に搭載されている半導体デバイスの製造に欠かせない基盤材料です。
半導体製品のナノテクノロジーと言われる超微細化技術の進化とともに、シリコンウェーハの技術を進展させる必要があり、半導体製品の進化を支えるのがシリコンウェーハであると言えます。
当社は超微細なナノスケールの世界で、その高く安定した品質、最先端の技術開発力、柔軟できめ細やかな技術サポート、製品の安定供給などが高く評価され、多くの半導体デバイスメーカーに欠陥のない、超高品質・超高清浄度・超高精度なウェーハを供給しています。その結果、世界シェア約3割、海外売り上げ比率8割弱を誇っています。
人を大切にする・育てるという社風のもと、世界を相手に最先端技術で未来を創っていく、それがSUMCOの将来像です。

掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
世界で戦える技術を持つ企業

株式会社SUMCOに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SUMCOに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)