株式会社フリースタイルエンターテイメント
フリースタイルエンターテイメント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フリースタイルエンターテイメント

広告/マーケティング/Web制作/デザイン/ベンチャー企業
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/出版/芸能・芸術
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

Webコンサルティングチーム
こやま(2019入社)(27歳)
【出身】立命館大学  経済学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 マーケティングとクリエイティブの融合が面白い。
WebやSNSマーケティングのプロモーション企画やデータ分析のお仕事をしています。
検索エンジンにおいて上位表示をさせるSEO対策といった代表的なものから、
WebやSNSを駆使した広告戦略を立てたり分析したり、Webサイトのコンテンツ企画、ブログ記事のライティングも、Webマーケティングの仕事です。

特に最近は、TwitterやInstagram、YouTubeなどのSNSを利用する人が増えた為、
SNSを使って企業の商品やサービスを紹介し、魅力を伝えるSNSマーケティングに力を入れています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目に見える結果が面白い!
例えば、月に100万円の広告費をいただいているお客様がいたとして、
広告をどの媒体に出そうか、ターゲットをどうしようか、ああでもないこうでもないって、みんなで企画する。この時点で面白い。
そして、自分の考えた広告で結果が上下する。結果がでればお客様は喜んでくれるし、結果がついてこなかったとしても、すぐに改善したり、手法を変えたりって、できる。結果が出ても出なくても、ずっとトライできるのがWebマーケティング!このスピード感が面白い!

課題の抽出、成功事例のノウハウ化など、PDCAサイクルを基本軸に
「施策を打つ→タイムリーに結果がわかる」、
Webマーケの醍醐味ですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなことに対してスキルアップできると思ったから。
まず、この職種を選んだ理由ですが、
社会的な貢献度の高い仕事だと感じたからです。

元々インターネットが好きで、よくネットサーフィンをして情報収集をしていました。
僕はその時「情報を提供する側にまわってみたい」と思った事がキッカケで、
Webマーケティングに興味を持つようになりました。
マーケの仕事は自分のスキル次第で、沢山の人に正しい情報を届ける事が出来て、
社会的にも大きく貢献できる仕事だと感じ、この職種を志望しました。


そして、FSEを選んだ理由ですが、
インターネットに強く、自分の伸ばしたいスキルが、存分に伸ばせると感じたからです。
ネットに詳しい先輩方に様々なノウハウを教えていただき、
世の中にも、会社にも貢献できるよう早いスキルアップを目指しています。
 
これまでのキャリア 地元名古屋⇒関西の大学⇒地元名古屋で就職!

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことは、「自分が知っていること」の中からしか見つかりません。
就職活動は、普段は会えない様々な業界で働く人の話を聞ける、人生でも滅多にないチャンスです。
たくさんの会社や人の話を聞いて、「知っていること」の範囲を増やしてみてください!
思いもよらないところで、自分のやりたいことが見つかるかもしれません。

まずは、「やってみる!」というチャレンジ精神をもって就職活動に挑んでみてください!

株式会社フリースタイルエンターテイメントの先輩社員

経験も成長も猛スピード!

企画営業チーム
ゆめ(2020入社)

常に成長を追い求める!アシスタントデザイナー。

デザインチーム
けい(2020入社)

愛するお客様のために全力で課題解決

企画営業チーム
たつき(2023入社)

Webデザインも企画も新規事業も全部やりたい!

Web制作チーム/地域創生事業部
ぞえ(2017入社)

FSEの第二創業期を支える人・組織づくりに邁進中!

人事採用チーム
みき(2021中途入社)

「ものづくり」で仲間たちの想いを形にする仕事

Web制作チーム
りょうた(2022入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社フリースタイルエンターテイメントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フリースタイルエンターテイメントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)