常磐開発株式会社
ジョウバンカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

常磐開発株式会社

総合建設業、環境コンサルタント、不動産業
  • 正社員
業種
建設
コンサルタント・専門コンサルタント/不動産/その他サービス
本社
福島

先輩社員にインタビュー

土木緑地本部 緑地建設部
Y・H(25歳)
【出身】東京農業大学  地域環境科学部 造園科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 公園などの工事の施工管理を行っています!
私が所属する緑地建設部では主に公園関係の整備工事等をおこなっています。現在は、いわき市各地の工事の現場監督を行っています。危険が付きまとう工事現場の監督や安全管理・写真管理、工事をスムーズに行うために日々の段取りと書類整理・作成等を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を感じながら働くことが出来ます!
この仕事のやりがいは、日々頭と体を使った仕事であるためとても忙しいです。しかし、忙しい中で覚えた技術や知識が次の現場、またもっと先の現場で生きてきたときはやりがいを感じます。
また、まだ一人前ではないため、工事全体を動かすことはできませんが一部でも先輩から仕事を預けられそれをやり遂げたときはとてもやりがいを感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学んできたことを活かせる企業。
就職活動の時に地元の仕事か都内での仕事か探しながら悩んでいる時に、大学の研究室の教授から「君の地元にこういう仕事があるのだけれどどうだい?」と話をいただきました。
調べてみたら、自分が大学で学んできた公園設計や施工の知識、測量などを生かせる仕事だと思い志望しました。また地元であるいわき市の復興でよりよい街にして行けるという思いも強くなり決めることになりました。
 
これまでのキャリア 現在は、先輩にサポートしてもらいながら施工管理を行っています。当面の目標としては、まず自分一人で現場を動かせるようになることと資格取得になります。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「こんな仕事に就きたい」という強いイメージがあれば、就活を乗り切れます。
私は、自分が学んできたことを生かせる仕事をしたいという点に重きを置いて活動しました。面接では学んできたことが生かせる仕事だと思うという熱意を伝え、自分なりにぶつけてみました。
就活では、様々な情報が入り不安が多いとは思いますが、「将来こんな仕事で自分の持っていうものをこう生かしたい」というイメージがあれば、きっと望んだ仕事が見つかると思います。頑張ってください!

常磐開発株式会社の先輩社員

建築施工管理を行っています!

建築本部 建築部
Y・W

コミュニケーションスキルが重要な仕事です!

土木緑地本部 土木部
T・S

様々な環境分析を行っています!

環境本部 分析部
T・S

掲載開始:2024/01/29

常磐開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

常磐開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)