株式会社ハンズマン
ハンズマン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハンズマン

東証スタンダード市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
宮崎

先輩社員にインタビュー

画図店 園芸・薬剤・肥料部門
東 優佑(22歳)
【出身】熊本学園大学  経済学部・リーガルエコノミクス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 元気な挨拶!明るい接客!
私は、「元気な挨拶、明るい接客」をモットーに日々取り組んでいます。お客様だけではなく、一緒に働くスタッフに対しても元気な挨拶を心掛けています。お客様には、「このお店は商品もたくさんあって、スタッフも元気で!」そんな声で溢れるような会社になっていけばと思っています。
毎日の接客の中では、お客様からも知識を頂くなど、日々覚えることが多くて、大変なこともたくさんありますが、それと同時に新しい知識を身に付けるという喜びも感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に寄り添う接客
ある物をお客様が探しに来られていて、声をかけて頂きました。一緒に売場を見て回って、どの商品が1番お客様が求めているものなのかを考えながら、サイズや色をお聞きしながらお客様に寄り添った接客を行いました。最終的には、お客様の求めるものが見つかり、「忙しいのに長い時間ありがとうね。おかげでいいものが見つかりました。」と笑顔で言っていただいた時は、本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様を第一に考える社風・商品の多さ
「お客様第一主義に徹する」この言葉に一瞬で惹かれました。
更に、商品の数にもびっくりでした。
お客様と直接関わりのある仕事をしたいと思っていたので、ハンズマンのお客様を第一に考える社風はものすごく自分にぴったりだなと思い、ハンズマンを選びました。
 
これまでのキャリア 画図店 ヘルパー部門(3か月)→園芸・薬剤・肥料部門(現在)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元気な挨拶。明るい接客。
どこの企業に行っても大切なことだと思います。
仕事の知識は最初は分からなくて当然なので、まずはこの2つを大切にしていくことが社会人にとっての第一歩になると思います。

株式会社ハンズマンの先輩社員

一番いい提案を!

松原店 電気・季節・住宅設備部門
林 優希

楽しく、分かりやすくお買い物できる売場を!

松原店 ヘルパー部門(販促課・企画課)
田村 実結

毎日が勉強

画図店 園芸・薬剤・肥料部門
有田 まりん

人との対話を大切に!

松原店 塗料・接着剤部門
勇 俊光

お客様の「作りたい」を実現する手助け

大野城店 建材・ホビー部門
豆塚 由茉

お客様の快適なお買い物のために

松原店 植物部門
岡嶋 美咲

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハンズマンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハンズマンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)