株式会社ハンズマン
ハンズマン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハンズマン

東証スタンダード市場上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ホームセンター
専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
宮崎

先輩社員にインタビュー

大野城店 園芸・薬剤・肥料部門
澤田 央花(25歳)
【出身】東海大学  農学部・応用植物学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まだまだ勉強中
私は園芸・薬剤・肥料部門で働いていますが、自部門の商品品出しの際も「あ、こんな商品があるんだ」と思うことがあり、品揃えの多さに驚きます。また最近は、勉強会に参加して、薬剤・肥料・用土・園芸機器について学びました。このような機会があり、お客様に説明できることが増え、少しずつ自分の成長を感じられて嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「ありがとう」
レジでも「ありがとう」と言って頂く事が多くありますが、やはり、何か困っているお客様や何か探しているお客様への対応で解決できた時に言って頂く「ありがとう」は、達成感と充実感を得られます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 親近感
私の大学は、熊本の東海大学農学部という実技を重んじた大学でした。熊本地震の被害を受け、大学が市内へ移ることとなり、ハンズマンへ行く機会がとても増えました。菊陽店や画図店に鍬や長靴、ジャガイモの種イモをよく買いに行っていました。実際に店舗に行く機会が増え、ハンズマンというお店が身近になったことで、受けてみたいと思うようになりました。
 
これまでのキャリア ヘルパー部門(2ヵ月)→園芸・薬剤・肥料部門(現在)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ

先輩からの就職活動アドバイス!

入社前に会社のホームページを見たり、見学会や説明会を通して、自分にマッチするか、働く環境はどうかを見極めることで、入社前後の不安も減ると思うので、企業リサーチが大事だと思います。

株式会社ハンズマンの先輩社員

一番いい提案を!

松原店 電気・季節・住宅設備部門
林 優希

楽しく、分かりやすくお買い物できる売場を!

松原店 ヘルパー部門(販促課・企画課)
田村 実結

毎日が勉強

画図店 園芸・薬剤・肥料部門
有田 まりん

人との対話を大切に!

松原店 塗料・接着剤部門
勇 俊光

お客様の「作りたい」を実現する手助け

大野城店 建材・ホビー部門
豆塚 由茉

お客様の快適なお買い物のために

松原店 植物部門
岡嶋 美咲

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハンズマンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハンズマンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)