梨北農業協同組合
リホクノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
団体・連合会
農林/食品/共済/信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

私たちはJA梨北は、山梨県北西部の9JAが広域合併し、1993年に設立されました。「食」と「農」を基軸とした協同組合として、地域社会を豊かにする事業(営農指導、販売事業、購買事業、信用事業、共済事業、福祉・介護事業)を展開しています。日本の農業の価値と「食」の大切さを提唱しつつ、ライフラインの一翼として、地域生活に必要な商品・サービスを提供。今後も地域に密着し、農業振興と社会の活性化に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

人と人との「つながり」を大切に

JA梨北のロゴは、右半分が「梨」のリを意味しています。丸以外の全体像が、N =北を象徴しています。峡北地区の農業が山峡と川と太陽のもとに限りなく発展し、 A (人の字)と丸が集団と団結を意味しています。総合事業体として、地域に根付いたサービスを提供し、地域の皆様の豊かな暮らしを日々支えています。本店・金融店舗・営農センターおよび施設等は、地域コミュニティーの拠点となるよう人と人との「つながり」を大切にし、組合員や地域の皆様が、いつでも気軽に立ち寄れる環境づくりをしています。

戦略・ビジョン

合併設立30年の歴史を踏まえ、地域JAの新たな可能性を追求する

食料の安全保障問題など、「農」の価値が改めて注目される現代。私たちはこれを好機ととらえ、「第9次中期経営計画」に基づき、農業と農村が一体となった地域づくりに取り組んでいます。農業・農村の持続的成長のためには、「農」の価値を広くPRし、「農産物は地域の宝」という文化を盛り上げていくことが必要です。私たちは「共助・共存」という協同組合の精神に基づき、地域に根付いた商品・サービスを提供し、地域の豊かな生活を支え続けます。そして日本国内はもとより世界に独自の価値を発信するため、「梨北ブランド」の開発に力を注いでいます。

技術力・開発力

自信をもって、安全・安心・おいしい「食」を全国に発信!

JA梨北の管内では、米、桃、ぶどう、さくらんぼ、りんごなどが盛んに栽培され「梨北ブランド」として高い評価を受けています。特に米は「米の食味ランキング」(日本穀物検定協会)で何度も「特A」を受賞しており、厳しい規格をクリアした商品には「梨北米」ブランドを冠して、農業物直売所「マルシェ梨北」「よってけし」や専用サイトなどを通じて販売しています。またJA梨北の規格プラスαの付加価値がある最上級品には「メイドイン梨北エクセレント」の称号を付与。オリジナリティあふれる事業開発を行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職

 多岐にわたるJA業務全般をご担当いただきます。詳細は配属後に、それぞれの先輩や上司からお伝えいたします。

会社データ

事業内容 営農指導事業
販売事業
購買事業
信用・共済事業
福祉・介護事業 など
設立 1993年
資本金 16憶9,100万円
従業員数 298名(男性209名、女性89名/2024年01月時点)
売上高 販売品販売高:36億円
購買品供給・取扱高:30億円
貯金残高:1,008億円
長期共済新契約高:2,951億円
※2024年1月
代表者 代表理事組合長 小池 啓一
事業所 【本店】
山梨県韮崎市 一ツ谷1895

【金融店舗】
韮崎市、北杜市、甲斐市合わせて4カ所

【営農センター】
韮崎市、北杜市合わせて6カ所

【施設】
病院や農機センターを含む18カ所

【SS】
大型ガソリンスタンド2カ所

【農業物直売所】
よってけし3店舗

【関連会社】
(株)りほく
沿革 1993年 設立
ホームページ http://www.jarihoku.or.jp/

連絡先

梨北農業協同組合
〒407-0005
山梨県韮崎市一ツ谷1895番地
TEL.0551-22-1311(総務部・人事課)
掲載開始:2024/01/29

梨北農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

梨北農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)