株式会社TD Holdings
ティーディーホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社TD Holdings

IT/情報/インターネット/制御盤/インフラ/DX/旧 東洋電装(株)
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/重電・産業用電気機器/安全・セキュリティ産業/通信
本社
広島、東京

私たちはこんな事業をしています

2022年6月よりHD化し、グループ会社4社と共に多様な事業を展開、各業界向けにソリューションを提供しております。
高速道路、鉄道、空港、ダム、ビル空調、アミューズメント、FAロボット、介護と様々な業界にシステムやネットワーク構築で支えています。
創業以来50年の長きにわたり培ってきた技術力、そして近年注力しているネットワーク技術と組み合わせることにより、様々な分野でより良いシステムづくりに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ITを用いた業務効率化で中小企業のDX化を図る

近年、中小企業のDX推進が日本の課題となっており、今や国や県をあげてDX推進への取組を行っています。その中でTDHoldingsでは、中小製造業におけるDXの推進拠点と位置付けた製品やサービス、業務のテストフィールドとして活用するDX工場をオープンしました。広島発の「中小製造業のDXロールモデル」を広島工業大学と連携して構築することで日本の製造業の優位性を進化させ、世界と戦えるものづくりの日本を取り戻していきたいと考えています。この取組はDX推進を図っている企業として広島県総務局のサイトに掲載、また経済産業省の中堅・中小企業等向け「デジタルガバナンス・コード」実践の手引きに取組事例として紹介され注目を集めています。

事業優位性

大手にできない機動力で西日本シェアNO.1

新しいこと、誰もやったことのないことを『面白い、ワクワクする』と捉える当社。この創業当時から変わらぬモノづくりへの姿勢が取引先からの信頼を獲得してきました。例えマニュアルがない仕事や設計図のないモノづくりの依頼でも、顧客の『こんなことできたらいいな』に応えようとするので、他社と比較すると受けられる仕事の幅が広いのも特徴です。既存事業でもNEXCO西日本の路側情報伝送装置システムのシェアは日本NO.1。ソフトウェア、ハードウェア関係なく営業から設計、開発、製造まで自社で一気通貫での対応をするため、エンジニアとして何でもチャレンジできる環境です。

社風・風土

働きやすくチャレンジしやすい環境づくり

働きやすい環境づくりも意識し、リモートワークにも柔軟に対応しています。部署に応じて19時もしくは20時までに退社する制度等があり、効率的な働き方を促進しています。また、非常にクリアな人事評価制度があり、個人目標を定め、上長との面談を実施して各社員の業績を評価しております。評価基準は、チャレンジを奨励し、もし失敗したとしても許容し、そこから学んだ上で次のチャレンジを促すように心掛けています。各グループ社を横断して現在7つのプロジェクト活動(女性活躍、働き方改革、人事制度運用、工場見学受け入れ等)や委員会活動、社内イベントもあり活発に人材交流が行われています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


【社会に役立つ“ものづくり”に関われる!広島発のインフラメーカー集団】
 ◆ソフトウェア開発業務
 ◆システム/ネットワークエンジニア
 ◆制御盤設計
 ◆アライアンス構築
 ◆営業、カスタマーサポート
 ◆マーケティング、総務、経理等バックオフィス業務 等

当社ではいろいろなモノ作りに携わることができます。
文系理系問わず、社会的貢献度が高くやりがいのある仕事にチャレンジ可能!

会社データ

社長メッセージ 【やりがいのある仕事を通して、仲間と共に成長し人としてより輝けるように】

当社には、「小回りが利き、スピード感のある対応」 ・「裁量のある活動」・「失敗を糧にできる風土」・「柔軟に制度提案ができる文化」があることです。

幅広い事業を展開しておりますが、どの事業にも通ずることは「モノ作りの技術を通して社会に貢献する、お客様に喜んで頂くこと」です。
お客様に喜んで頂けるモノを作るのは本当に大変で難しいことですが、だからこそやりきった時の達成感は、何ものにも代え難いものです。一緒に働く人には、そうした仕事を通じて、仲間として共に成長し、輝いてほしいと考えています。「欲張りに」、「面白く」共に成長していきましょう。
ビジョン ==========================================================
全ての社会インフラシステムにイノベーションを
1.Engineering
  私たちは、最新・最良の技術で、美しく安定した機器・システム・サービスをお客様に提供し、
  ともに豊かな社会を築くことを目指します。

2.Customers
   私たちは、グローバルな視点で、最新・最良の開発・生産技術を追求し続けます。

3.Speed
  私たちは、最新のデジタル技術・データ解析技術を駆使して、開発・生産のスピードを
  向上させ、互いに高め合っていきます。

==========================================================

エンジニアが「ワクワク」し働きやすい環境を提供し、営業等のフロント社員や総務や経理等の間接部門の社員も含めて社員全員が輝けるようにサポートしていきます。
それが、結果としてお客様に最高のソリューションを提供することに繋がると信じています。

将来的には、売上高10億円のグループ会社を10社設立させ、100億円の企業グループにしていくことを目標にしています。
当社が担う業界や分野に中小企業のいい点とグループによる大企業のいい点を掛け合わして、最大効率と社会や会社のメンバーの最大幸福を目指しています。
事業内容 当社の事業は、大きく8つの事業で構成されています。
具体的には、当社のHPをぜひご覧ください、事業の幅広さと面白さを実感いただける情報が満載です!

◆━━━━━━━━━━━┓
  制御盤システム事業
┗━━━━━━━━━━━◆
官公庁やプラント、大手電機メーカーなど各分野様々なお客様向けに、社会インフラに欠かせない制御盤の設計・製造・検査を一貫して対応しています。

★主な業務
 ・CAD設計(ハード設計) 
 ・PLCプログラミング
 ・タッチパネル作画
 ・電気部品の選定、手配
 ・制御盤製作
 ・検査業務
 ・営業業務

◆━━━━━━━━━━━┓
  高速道路システム事業
┗━━━━━━━━━━━◆
西日本エリアの高速道路において高いシェアを有しており、有線・無線のネットワーク製品を組み合わせることで、高速道路非常用電話を主力として、サービスエリアのシャワーステーションシステム等を提供しています。その他にも、アミューズメントパークのパレードの通信等にも当事業が活躍しています。

★主な業務
  ・ネットワーク設計(ネットワーク構成図等の設計)
  ・ネットワーク構築(ネットワーク機器の設定や試験)
  ・システムエンジニアリング業務
  ・各種部材選定、仕様承諾、完成図書作成業務
  ・営業業務

◆━━━━━━━━━━━┓
  IoTシステム開発事業
┗━━━━━━━━━━━◆
様々な分野の課題に対して、最新のIoT化技術を使ってお客様に合わせた製品を開発・提供することで、新しい働き方ご提案しています。例えば、空港のトイレの満空状況を表示するシステムや企業の出退勤システム等を数多く提供しています。

オープン系、WEB系など様々な分野のシステム開発・設計を行い、要件定義から基本設計、詳細設計、プログラミング、テストまで対応しています。

★主な業務
 ・ソフトウェア開発
 ・基板設計開発
 ・アプリ開発
 ・営業業務

◆━━━━━━┓
   空調事業
┗━━━━━━◆
地域に密着する形でビルや病院、学校、産業用空調分野の制御盤の設計・製造及びシステム開発を手掛けており、広島県において50%ほどのシェアを獲得しています。

★主な業務
 ・CAD設計(ハード設計) 
 ・電気部品の選定、手配
 ・制御盤製作

◆━━━━━━━━━━━┓
  介護医療システム事業
┗━━━━━━━━━━━◆
在宅介護や介護施設向けに、「まもる~の(高齢者の見守りを支援する介護ロボット)」や無線ナースコール等の販売や設置を行っています。後述の【見守りセンター開発事業】と共に、介護スタッフの業務効率化や施設介護と在宅介護のシームレス化を目指しています。

★主な業務
 ・アライアンス先のナースコールやセンサー販売
 ・ネットワーク設計(Wi-Fi等のプロット作図等も含む)
 ・保守管理業務
 ・営業業務
 ・カスタマーサクセス、サポート業務

◆━━━━━━━━━━━┓
  見守りセンサー開発事業
┗━━━━━━━━━━━◆
医療・介護施設の方の負担軽減と、利用者様の状況の見える化を実現するために開発した、見守りセンサーロボット「まもる~の」の製造・開発を行っています。

★主な業務
  ・ソフトウェア開発
  ・ハードウェア開発
  ・クラウド化に伴うアジャイルでの開発業務
  ・「まもる~の」への連携開拓(各種アライアンス業務)
  ・営業業務

◆━━━━━━━━━━━┓
   FA事業・ロボットSI事業
┗━━━━━━━━━━━◆
製造業向けに生産現場のFA(ファクトリー・オートメーション)化を推進しています。
また、お客様の工場の状況に最適化したロボット等の提案・開発・ロボットティーチングも提供しています。

★主な業務
  ・CAD設計(ハード設計) 
  ・PLCプログラミング ・タッチパネル作画(ソフト設計)
  ・電気部品の選定、手配
  ・制御盤製作
  ・営業業務
    ・営業業務

◆━━━━━━┓
 衛星通信事業
┗━━━━━━◆
アメリカの世界最大手の衛星提供企業と提携し、衛星ブロードバンドサービスの提供、及び付帯する独自サービスを提供しています。災害時・通信障害時用のバックアップ回線や、山間部・離島等のインターネットの届かないエリアでの使用回線として、官公庁や病院、企業を中心に、日本国内のライフラインを支えています。

★主な業務
 ・INTELSAT社との折衝業務
 ・販売代理店との営業折衝
 ・衛星開通業務
 ・衛星アンテナ等の設置業務
 ・回線管理業務
 ・営業業務

設立 1973年(2023年12月で設立50周年を迎えました)
資本金 1015万円
従業員数 105名 (2023年12月現在) グループ全体129名
売上高(グループ全体) 22億57百万円(2023年5月期実績)
代表者 代表取締役 桑原弘明
本社所在地 〒731-0103
広島県広島市安佐南区緑井4丁目22―25
拠点一覧 ◆可部事業所
  〒731-0223
  広島市安佐北区可部南3丁目6番18号

◆東京Office
  〒101-0025
  東京都千代田区神田佐久間町4丁目16 パルK2ビル3F

◆神戸Office
  〒652―0884
  神戸市兵庫区和田山通1丁目2番25号神戸市ものづくり工場B棟103号
グループ会社 ◆東洋電装株式会社
◆バロ電機工業株式会社
◆株式会社TD衛星通信システム
◆株式会社ZIPCARE

連絡先

株式会社TD Holdings
〒731-0103
広島県広島市安佐南区緑井4丁目22-25
082-209-2221
(平日:8:30~17:45)
掲載開始:2024/01/29

株式会社TD Holdingsに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社TD Holdingsに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)