株式会社大場造園
オオバゾウエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業/建材・エクステリア/建築設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は植木屋として、公園の植栽、一般家庭の庭木、ホテルの庭園、街路樹、小学校の校庭芝生化、ビルやマンションの屋上緑化、壁面緑化など、「人と緑を繋げる」様々な仕事に携わっています。

<インターンシップも随時開催中>
・造園業とは?―会社概要の説明―
・造園技術者の1日の流れを現場で体験

■説明会概要(約90分)
・会社概要説明…40分
・若手社員の声…20分
・質疑応答…30分

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

注目度も需要も高まり続ける『都市緑化』に貢献

当社は、公共の造園工事や公園整備、一般家庭の造園工事などの幅広い造園事業を行っています。特に近年は都心部における屋上緑化・壁面緑化などの案件が増加中。屋上緑化とは、建築物の断熱性や景観などを目的として、屋上や屋根などに植物を植えることで、建物の壁に植物を植えて緑化することが壁面緑化です。CO2吸収効果のある「緑」には、地球温暖化やヒートアイランド現象の抑止効果があるため、東京都では一定規模以上の建築物に屋上緑化が義務付けられています。環境問題の深刻化と比例して私たちの仕事は日々需要が高まっており、今後さらに注目される事業として、大きなやりがいと誇りを持って取り組んでいけるでしょう。

魅力的な人材

確かな技術とキャリアを築いてその道のエキスパートに

新しい技術を磨く時間を惜しまず、創業から60有余年に渡ってお客様の想いに応えてきた当社では、技術・技能・知識を兼ね備えた真の技術者の育成をしています。施工スタッフには、まず職人としてスキルを身に付け、その後資格を取得し、現場スタッフの指揮監督や工事管理を行う施工管理職というキャリアステップをご用意。設計スタッフには、緑ある空間を創造するために必要な知識やスキルを身に付け、設計業務だけでなく、全国都市緑化フェアに作品を出展するなど表現の幅を磨ける機会をご用意。また、スキルアップに必要な資格取得費用などは原則会社負担で、向上心を持って仕事に打ち込んでいただける環境も整えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

公共の造園工事や公園整備、一般家庭の造園工事、
大型不動産開発やリニューアル工事に伴う造園工事の屋上緑化・壁面緑化などに携わるお仕事です。

社会人になるからには「大きな仕事を手掛けたい」という想いは当然あるかと思います。
造園家としての醍醐味は「街づくりに参加できるところ」。
技術もコミュニケーション能力も、磨けば磨くだけ、街づくりに貢献=大きな仕事に繋がっていくはずです!

会社データ

事業内容 ■造園の設計・施工管理
■造園・造成土木工事の施工
■造園用樹木の養成・卸売
設立 1954年6月 創業
1971年6月 有限会社大場造園 を設立
1980年7月 株式会社大場造園 に組織変更

2024年に創業70年、設立53年を迎える老舗造園業者です。
当社が小学校のグラウンドに天然芝舗装(スポーツターフ)をした先駆けでもあります。
代表者 代表取締役社長 大場 二郎
事業所 〒168-0064
東京都杉並区永福2-47-12
資本金 3000万円
従業員数 39名
売上高 8億7339万9532円(2023年5月実績)

連絡先

【株式会社大場造園】
所在地:東京都杉並区永福2-47-12
TEL:03-3321-8688
HP:http://www.obazouen.co.jp/
掲載開始:2024/02/05

株式会社大場造園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大場造園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)