株式会社ホンダ兵庫
ホンダヒョウゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホンダ兵庫

Honda Cars 北神戸/株式会社ホンダ兵庫ホールディングス
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/自動車/その他サービス
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

Honda Cars 北神戸は、兵庫県内で4つのショールームと整備工場を展開するHonda正規ディーラーです。1976年の設立以来、地域の皆様のカーライフを支えるパートナーとして、これまでに多くのお客様のご期待に応えて参りました。アットホームな雰囲気、きめ細やかなサービスで、お客様にとってもスタッフにとっても居心地がいい…そんな空間作りを、今後も大切にしていきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

神戸市、三田市、加東市で、安心・安全・快適なカーライフを。

1955年7月に、神戸市中央区で創業した私たち。現在は神戸市北区、三田市、加東市を拠点に、安心・安全・快適なカーライフを実現するための様々なサービスを提供しています。私たちにとっての最大の強みは、長い年月をかけて培ってきた地域の方々との信頼関係です。ファミリーが多い地域と、ご高齢の方が多い地域ではニーズが異なります。また、複数のクルマを所有することが一般的な地域では、家族構成やライフスタイルにあわせた提案が必要になります。いずれも地域の方々と長くお付き合いさせていただく中で積み重ねてきた実績と信頼になります。地域に貢献しているという自信を胸に、今後もさらなる成長を目指します。

仕事内容

仲間と共に、お客様の為に。誰が欠けても良いチームは作れない。

お客様が思い描く「クルマのある生活」をお聞きし、最適な商品・サービスを提供するのが営業の仕事です。クルマに興味があることは大前提ですが、それよりも大切なのは「人に興味がある」こと。どれだけ営業トークが上手くても、お客様の声に耳を傾けることができなければ成約には至りません。どのような未来をご希望なのか、まずはじっくり耳を傾けることが大切です。業務事務の仕事はPC入力や営業サポートなど、バックオフィス全般です。と言っても裏方ではありません。営業や整備士と同じようにお客様と接する機会も多いため、一人ひとりがチームの一員としてやりがいをもって働けます。営業、業務事務、整備士…誰もが活躍できる環境です。

社風・風土

拠点間の交流も多く、全員が「顔と名前を知っている」会社です。

働く場所は違っても、全員が顔と名前を知っています。毎年5月に行われるBBQや、年2回行われる全体会議(終了後に決起大会などが行われるケースもあります)、他にも研修や勉強会など、とにかく社員同士の交流が多く、誰がどこで働いているのか自然と覚えることができます。プライベートでフットサルやテニスをしたり、またツーリングに出かける人も多いんですよ。一緒に働く仲間はライバルというより家族みたいな存在。お互いのことを思いやる気持ちが強いから、社内もどこかあたたかい雰囲気に包まれています。残業は月平均7時間程度。非喫煙者に月3000円を支給する制度もスタートしました。仲間を想う気持ちは、そんなところにも表れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)営業…ショールームでの接客、車検・点検などのご案内、お客様のご自宅を訪問してのアフターフォロー・情報提供などのお仕事です。
(2)業務事務…<本社>車両発注、拠点からの伝票処理などパソコンを使用したお仕事です。 <拠点>お客様対応や営業・サービスのサポート業務です。
(3)サービスメカニック…ピット内での整備・点検、お客様へのメンテナンスのアドバイスなどを行うお仕事です。

会社データ

事業内容 Honda自動車ディーラー
新車、中古車及び内燃機関の販売、修理
自動車の部品及び用品の販売
自動車の賃貸及びこの取り次ぎ
自動車損害賠償保険代理業
全各号の事業に付帯する一切の業務
設立 1976年(昭和51年)7月2日
資本金 5000万円
従業員数 73名
売上高 37億7000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 山根 一将
事業所 ・鈴蘭台店 (兵庫県神戸市北区星和台1-17-1)
・鈴蘭台店 第2工場・展示場 (兵庫県神戸市北区鳴子1-1-1)
・有野中町店 (兵庫県神戸市北区有野中町4-5-28)
・三田店 (兵庫県三田市八景町1441)
・東条インター店 (兵庫県加東市南山1-3-1)
沿革 昭和30年 7月
神戸市中央区にて創業

昭和50年 4月
鈴蘭台営業所 開店

昭和51年 7月
株式会社ホンダ兵庫 設立

昭和60年 6月
プリモ系列発足に伴い、屋号を「ホンダプリモ北神戸」とする

昭和62年10月
大池店 開店

平成 4年 7月
有野店 開店/資本金5千万円に増資

平成 5年 7月
有野店開店に伴い大池店閉店

平成11年 5月
鈴蘭台店、新車展示場・お客様駐車場オープン

平成14年10月
三田店 開店

平成17年 3月
スズラン・ユーズド・カー・センター オープン

平成18年 7月
販売系列一本化に伴い、屋号を「Honda Cars 北神戸」とする

平成20年10月
鈴蘭台店及び本社を移転オープン

平成24年 9月
鈴蘭台店 第2サービス工場・展示場オープン

平成26年 6月
東条インター店オープン

令和4年 9月
株式会社ホンダ兵庫ホールディングス設立

連絡先

株式会社ホンダ兵庫 / Honda Cars 北神戸
〒651-1121 神戸市北区星和台1丁目17-1
専用ダイヤル:078-593-8888
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホンダ兵庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダ兵庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)