株式会社飛沢製作所
トビサワセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社飛沢製作所

精密部品/NC旋盤
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
半導体・電子部品・その他/その他製造/医療機器/金属製品
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

福島県中通り勤務☆転勤なし! 10年以上黒字経営!
当社は1974年に創業の自動車、医療機器などの精密部品を製造している会社です。
金属材料をNC旋盤という機械を使い、1ミリの1000分の1と言われるミクロン単位にこだわった日本のモノづくりを支える精度の高い部品加工をしている会社です。お客様の視点に立ってより良い品質の製品をつくることを追求し続け、様々な業界から信頼され操業50年という歴史につながっています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

日本有数の飛沢クオリティ。「有名カメラのあの部分」も飛沢産

当社は創業時から、カメラシャッター部品製造に携わってきました。精密機械の中でも正確さと繊細さが求められる難しい分野ですが、有名カメラメーカーへ高品質な製品を提供しています。長年蓄積してきた高い技術とノウハウを駆使し、医療機器や半導体、自動車部品などへも事業を拡大してきました。その産業分野の幅広さもあり、景気の変動を受けにくく定期的な受注があることも安定した経営につながっています。福島に拠点を置きながら、精密部品製造で業界をリードする存在として、高品質な製品を生み出し続けているものづくり企業です。

社風・風土

自然と技術が身につく!適度な距離感が心地よい社風です!

当社は若手社員への指導に関して、多くの部分を先輩社員から教える手法を取っています。研修はもちろんありますが、経験は何より早く成長を促すことができます。当社では指導担当の先輩社員だけでなく、他の社員も若手社員が「困ってそうだな?」と思ったときに積極的に声をかけ、教えてくれる環境があります。決して押し付ける指導ではなく、導く指導が行われています。それでいて「過剰に関わる」わけではありません。お昼の時間など、おしゃべりを楽しむ社員もいれば、携帯ゲームに勤しむ社員など様々です。仕事とプライベートを良い意味で混同しすぎず、自分にとって心地の良い距離感で過ごすことができる。当社はそんな社風です。

魅力的な人材

元シェフも、元フードデリバリーも、気づけば一人前に

当社は、日本を代表するものづくり企業ではありますが、企業としての思想は日本的な部分は意外に少なく、グローバルマーケットで通用する価値観を大事にしています。その一つが「性別・国籍などに関係なく、一人ひとりが個性と才能を活かして活躍できる職場」であることです。中途採用の社員の中には、元シェフや元フードデリバリーなど、多彩なバックボーンを持っている人もいます。一人ひとりの経験を活かすことで、新しい発想やユニークな着眼点を持つことができます。入社後も、基本的なことからていねいに指導する教育プログラムを準備しており、本人が納得いくまで時間をかけながら成長を促しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

学んでいる方はもちろん、専門で学ばれていない方も歓迎!

≪職種≫
NC自動旋盤オペレーター
・加工図面から機械への段取りと試作加工
(プログラム入力、治具刃物調整、機械操作)
・加工された製品の品質管理

経験を積んでいけば工程設計、原価計算、製造管理とステージを広げて様々な挑戦が出来ます。

会社データ

事業内容 NC旋盤、精密部品加工
設立 1984年3月
資本金 1,000万円
従業員数 50人
売上高 8億9,000万円(2023年2月時点)
代表者 代表取締役 飛澤 徳幸
事業所 ■所在地
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町深内町46-31
TEL0248-72-7201
ホームページ https://www.tobisawa.co.jp/

連絡先

株式会社飛沢製作所
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町深内町46-31
TEL:0248-72-7201 FAX:0248-72-7203
掲載開始:2024/01/29

株式会社飛沢製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社飛沢製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)