株式会社岡山村田製作所
オカヤマムラタセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
ガラス・セラミックス
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

第2製造部生産技術1課
匿名
【出身】岡山大学  工学部システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インダクタ生産ライン構築、生産設備の改良および合理化
現在、インダクタ生産ラインの構築や生産設備の合理化を担当しています。
具体的には、激変する市場動向に対応する為の生産ライン構築プランニングやその実行、また、品質向上、生産性向上等の合理化を狙った生産設備面からの改善です。
自分のアイデアが実を結び、良い結果が得られた時には面白さを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の改善効果をすぐに実感
製造現場では日々、様々な合理化に取り組んでいます。
問題点を解決して改善が進み、現場のマシンオペレータから感謝された時や生産設備をカスタマイズして狙った効果を得られた際には大きなやりがいを感じます。製造現場に近い場所での仕事なので、自らの改善による効果をすぐに感じられる点は大きなポイントです。苦労して行った改善が見を結び、実際に工程に導入されているところを見ると大きな達成感を味わえます。
製造現場と直接関わり、工程をより良いものにしていけるのが、生産技術としての大きなやりがいの一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に居ながら、世界最先端技術で世の中に貢献!
私がこの会社を選んだ理由は、地元岡山に居ながらにして世界最先端の技術に携われる点に惹かれたためです。
岡山村田製作所で製造している電子部品が新製品として発売される携帯電話等に数多く搭載されていることを知り、地元岡山で最新技術に携われる企業はここしかないと思い、この会社を選びました。実際に入社してみると電子部品の高機能化・小型化・薄型化へ向けためまぐるしい技術進歩が展開されています。
このような環境の中に身を置く事で自身の成長とともに世の中への貢献を実感できています。
 
これまでのキャリア 生産ライン構築、生産設備の改良および合理化(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選ぶ際、できるだけ多くの説明会や見学会に参加することをおすすめします。
実際に自分の目で見て、自分の耳で話を聞いてみると自分に合っているか合っていないかの判断ができると思います。
是非、一度『岡山村田製作所』の説明会や見学会などに来て見てください。

株式会社岡山村田製作所の先輩社員

多層デバイス設計業務

商品設計
匿名

多層デバイス設計業務

商品設計
匿名

私の仕事は、多層デバイスの製造技術です!

製造技術
匿名

多層デバイス生産設備の改良開発及び合理化

生産技術
匿名

給与・総務・人材育成の業務に携わっています。

管理部事務課
匿名

防災、防犯の維持・向上、環境保全活動の推進

管理部環境課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社岡山村田製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岡山村田製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)