株式会社シグナル
シグナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シグナル

リクルート、求人BOXなどの代理店/人材サービス/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
各種ビジネスサービス/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

総合企画G カスタマーサクセスチーム 8年目
佐渡 曜
【出身】近畿大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業さんに寄り添い、お悩み事を解決するお仕事。
堺市堺区を中心に、飲食店や会社様を訪問しています。
お客様にお会いし、求人に関することから、世間話まで、様々な話しをします。
その中から、人材に関する悩みなどをお聞きした際は、
その悩みを解決できるよう、全力でお客様に寄り添います。
「採用成功できた!ありがとう!」と言われた時の気持ちは本当に嬉しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
訪問するたびに私の好きなお菓子とジュースを用意して下さるお客様がいます
入社してまだ半年ほどの頃、人手不足に困る飲食店のお困りごとを解決することが出来ました。
まだ経験も浅く、知識もあまりなかったため、先輩や上司にたくさん助けてもらったのですが、
店長さんは本当に喜んでくれ、「佐渡ちゃんに頼んで良かった~!」と言ってくれました。
今でも、近くを通った際には顔を出しているのですが、
訪問した際はいつでも、私の好きなものを出せるように、お菓子などをストックしてくれているんです。
そして、一度訪問すると、大体1時間程世間話をします。(笑)
なぜ店長になろうと思ったのかといった話や、今後はこうしていきたい!といった夢の話。
そういった話を、本当にキラキラしながらお話ししてくれます。
こんなに素敵な関係性を築けたことが嬉しいし、この仕事をしていてよかったと思う瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選考の際、一番自分を出すことができた!
就職活動は、業種にこだわらずに行っていました。
選考もたくさん受けましたが、一番素の自分を出せたのがシグナルでした。
説明会で仕事を楽しそうに語る先輩の姿や、
素の自分を出しても受け入れてくれる雰囲気にとても惹かれました。
また、一次選考の際に会った先輩方がまた会社を訪問した際に、
名前や話した内容を覚えてくれていたことも、とても嬉しかったです。
ここなら、「自分を出しながら働くことができそうだ」と思いました。
入社した今も、そのイメージにギャップはありません!
 
これまでのキャリア 営業職(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

毎日就職活動お疲れ様です!
選考の際は、自分を良いように見せたりとしがちだと思いますが、
自分を信じて、ありのままの自分を出すことが大事だと思います。
そうして決まった会社なら、後々も無理せず良い社会人生活を送れるはずです。
たくさん悩んで、たくさん迷って、後悔のない就職活動をしてください!

株式会社シグナルの先輩社員

インディードやタウンワークなど、求人メディアの営業です

総合企画G
三浦 貴詞

「インディード」求人広告の運用を担当しています

運用サポートT
西村 佳奈

タウンワーク、フロムエーナビ… リクルート求人媒体の営業です

総合企画
西村 大陸

「効率的な求人活動」を提案する営業職です

総合企画
寺井 陸

大企業のお客様に伴走し、採用成功と事業拡大を目指す営業です

総合企画
由川 優有紀

人手不足のお客様に対し採用のお手伝いをする仕事です!

エリアG 中央西・南西チーム 8年目
中野 晶基

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社シグナルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シグナルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)