株式会社シグナル
シグナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シグナル

リクルート、求人BOXなどの代理店/人材サービス/広告代理店
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
各種ビジネスサービス/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

エリアG 中央西・南西チーム 8年目
中野 晶基
【出身】摂南大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人手不足のお客様に対し採用のお手伝いをする仕事です!
私は中央区の難波・日本橋を中心に採用で困っている企業様のお手伝いをしています!
土地柄もあり、私が担当しているお客様の半分以上は飲食店のお客様です。
まずはお客様のお話をじっくり聞くところから始めます。
なぜ採用活動しなければいけなくなったのかの採用背景や、どんな人が欲しくて
いつまでにどのくらいの人数が必要なのか。などをヒアリングします!
そこからお客様にあったプランなどのご提案し原稿作成をします!
「応募がこんだけあって、こんだけ採用できた!」と言われたときやりがいを感じます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて受注ができた時!
入社して2ヶ月経つと、まずは新規開拓の営業からスタートします!
最初はどう飛び込んでいいのかも、どんな話をしたらいいのかもわからず、
ただただ、がむしゃらな毎日でした。
徐々に、「募集考えてるねんけど」などのニーズをキャッチするものの、なかなか受注できず。
それを見かねた上司が一緒に商談に向かい、わからないところは上司がフォロー。
やっとの思いで受注!!!社内に戻ると「初受注報告しまーす!」と上司が全社員の前で報告。
社長、上司、先輩、同期に「おめでとう!」と握手してもらった時心の底から嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 合同説明会で見たとき、一番イキイキして楽しそうだったから!
『土日休み』『営業』『月給20万円』『大阪勤務』『社風のいいところ』の条件で
私は就職活動をしていました。すべて網羅している企業になかなか出会えず、
一度妥協して就職活動を終えようとしていました。
しかし、納得いかずもう一度だけ就職活動を初め、合同説明会に行ったとき、
シグナルに出会いました。まったく興味のない業界で、むしろ不信感がありませんでした。
しかし、そこで説明会をしている人たちの姿がイキイキとしており私の中のイメージを払拭するぐらいすごく魅力的でした。尚且つ、私の希望している条件を満たしており「絶対ここの企業に入りたい!」と初めて思えた企業でした!
 
これまでのキャリア 営業(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初はどの企業に入りたいのか、どの仕事が私にあっているのか。
など不安やわからないことだらけだと思います。ですが企業を選べるのも今だからこそ。
みんなと一斉に就職活動できるのも今だけ!新卒扱いしてくれるのは人生で一回きり!
いろんな企業を除いてみてください。自分にあう企業が見つかるまで頑張り続けてみてください。
必ずここに入りたい!と思える企業に出会えるはずです。焦らず素のままの自分で頑張ってください!

株式会社シグナルの先輩社員

インディードやタウンワークなど、求人メディアの営業です

総合企画G
三浦 貴詞

「インディード」求人広告の運用を担当しています

運用サポートT
西村 佳奈

タウンワーク、フロムエーナビ… リクルート求人媒体の営業です

総合企画
西村 大陸

「効率的な求人活動」を提案する営業職です

総合企画
寺井 陸

大企業のお客様に伴走し、採用成功と事業拡大を目指す営業です

総合企画
由川 優有紀

タウンワークなど求人広告で生野区・東成区の採用のお手伝い

エリアG 東大阪・市内八尾チーム 7年目
山之内 梨乃

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社シグナルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シグナルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)