株式会社イシカワ
イシカワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イシカワ

福祉用具貸与/福祉用具販売/福祉住宅リフォーム
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
リース・レンタル
本社
香川

先輩社員にインタビュー

介護事業部
匿名(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 福祉用具貸与・販売、福祉住宅改修のルート営業
福祉用具貸与・販売、福祉住宅改修のルート営業を行っています。
それぞれの商品の特徴を生かした提案をするのが難しいと感じています。
1年目の今は先輩社員に同行をして、一人前になれるように勉強中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案した商品を購入してくれて、「ありがとう」といってもらえること
自分が提案した商品がお客様の役にたっていることを実感できた時がとてもうれしいです。
お年寄りの生活の支えとなる仕事だと実感しながら働けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お年寄りの生活の支えとなる仕事★
就活の軸は「お年寄りの生活の支えとなる仕事」なのかということでした。
福祉用具にも興味があったのでイシカワはぴったりでした。
同業の会社も多くある中で、目標になる憧れの先輩がいたことが入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 介護事業部 営業担当(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究をして、自分のしたい仕事を見つけ、自分らしさをアピールして、就職活動に取り組んで下さい。

株式会社イシカワの先輩社員

【入社1年目】今は先輩社員のサポートに専念!

介護事業部
M

事務職として営業職をサポート

介護事業部
O

営業職として福祉用具による住環境整備を支援!

介護事業部
M.M

掲載開始:2024/01/29

株式会社イシカワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イシカワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)