株式会社イシカワ
イシカワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イシカワ

福祉用具貸与/福祉用具販売/福祉住宅リフォーム
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
リース・レンタル
本社
香川

先輩社員にインタビュー

介護事業部
M.M(24歳)
【出身】岡山商科大学  法学科法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職として福祉用具による住環境整備を支援!
高齢者のご自宅に訪問して福祉用具の購入や貸与、住宅改修で住環境を整備します。
自分らしい生活を一日でも長く送れるために、自宅内での福祉用具の支援をしています。入社当初は、用具の提案の仕方、知識がなく、大変なこともありましたが、会社の資格取得制度、先輩との同行で今は自信をもって仕事をしています。
組織に属してする以上、個人の名前はもちろん、会社の理念とビジョンに沿った提案をしていくことが大切だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉や、「Mさんに担当してもらえて良かった」といってくれること。
人と話すことは好きですが、もともと積極的なタイプじゃないため、コミュニケーションのとり方や、敬語の使い方が難しいと感じる場面もありました。
この仕事についてよかったと感じることは、日々沢山の人たちとコミュニケーションをして、ニーズに合った提案ができることです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたかったことを叶えられそうだった!
ジャンルは広く、営業で探してた所、イシカワを見つけました。
人とコミュニケーションを取る仕事につきたいと思っており、いろんな人と話ができる所が良さそうだと感じました。
会社の雰囲気が明るくて、社員と社長との距離感がいい意味で近く、意思疎通の図りやすさが良いと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 介護事業部 営業担当(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒で入社できるのは人生で一社だけのため、妥協せずに、自分のしたいことをしてほしいです。
しっかりと自分の芯を持ってしたいことをしてください。

株式会社イシカワの先輩社員

【入社1年目】今は先輩社員のサポートに専念!

介護事業部
M

事務職として営業職をサポート

介護事業部
O

福祉用具貸与・販売、福祉住宅改修のルート営業

介護事業部
匿名

掲載開始:2024/01/29

株式会社イシカワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イシカワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)