株式会社トキハ
トキハ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
百貨店
専門店(複合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/スーパー・ストア
本社
大分

先輩社員にインタビュー

本店 1F セレクトスクエア
工藤 あさひ(24歳)
【出身】立命館アジア太平洋大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 とことんホスピタリティ重視の売場で販売をおこないます!
接客を通してお客様のニーズを理解することが大切な仕事です。
同じ商品を手に取ってもお客様一人ひとり抱く感想は異なります。
わたしの仕事はお客様との会話の中からそれを理解し相応しい商品を提案することです。
おもてなしの技術やホスピタリティ精神を日々磨いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ダイレクトに伝わるお客様の声
大学で観光学を専攻していたためその知識を活かせると思いトキハに入社しました。
また大分県の地域活性化をすすめていけるような仕事に携わりたいと考えていました。
トキハでは日々の接客の中から観光のお客様や地域のお客様からの反応をダイレクトにいただくことが出来ます。反応がすぐに成果(お買上げ)となって表れることが次のやりがいへの活力になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き パーソナリティ重視の採用!
会社説明会から採用面接まで、一貫して人物重視であったこと。
百貨店という、多くのお客様と接する仕事だからこそ、コミュニケーション力やパーソナリティを重視した選考でした。これから働く職場・行う業務と自分のパーソナリティ・会社の姿勢がうまくマッチしているのがなんとなく伝わってきて、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 販売職

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を続けていく中で、周囲の状況などが気になり、焦りを覚えたりすると思いますが、マイペースを崩さず、自分のストロングポイントを見失わないように、前向きに頑張ってください!

株式会社トキハの先輩社員

子供服の仕入れ・販売・売場のディスプレイ等

本店6階子供雑貨売場 子供服 バイヤー
甲斐 菜乃香

掲載開始:2024/01/29

株式会社トキハに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トキハに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)