アロエ製薬株式会社
アロエセイヤク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アロエ製薬株式会社

小林製薬グループ/医薬品/化粧品/医薬部外品/製薬会社
  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
化粧品/化学
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

当社は、小林製薬グループの一員として医薬品や化粧品製品の製造・販売を行っている会社です。

静岡県島田市に拠点を構え、『オードムーゲ』や『間宮アロエ軟膏a』など
テレビCMや店頭で見かける小林製薬ブランドの製品を多数生産しており、順調に売上を伸ばしています。

規模が大きいわけではないものの従業員研修や資格取得補助にも力を入れており、少数精鋭の会社として、今後より一層の成長を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

小林製薬グループの未来を担う、多彩な製品を生産!

“あったらいいな”をカタチにする魅力ある製品を世に送り出してきた小林製薬グループ。グループとして近年注力しているのが、「美粧品」分野です。基礎化粧品やスキンケア製品は付加価値の高さが魅力で、グループの未来を担う製品へと育っています。こうした中、当社はグループの一員として、80年以上に及ぶアロエ研究の豊富な知識に小林製薬の開発力を融合させて、美粧品分野を中心にさまざまな製品の生産を担っています。『間宮アロエ軟膏a』『アロエ製薬育毛液』といった自社製品に加え、『セナキュア』『オードムーゲ』『ビフナイト』『ヒフミド』といった小林製薬ブランドの多彩な製品も生産し、安定的に成長を続けています。

事業・商品の特徴

歴史と成長性を兼ね備える当社。活躍の場も広がっています!

アロエの研究に心血を注いだ間宮敏雄によって、1952年に誕生した当社。これまでに数々のヒット商品を生み出し、2006年に小林製薬グループの一員となったことで、会社として新たなスタートを切りました。現在はグループのノウハウも活かしながら、生産性向上や品質向上に取り組んでいて、「歴史ある、若い会社」としてさらなる発展を目指しているところです。そんな当社は規模が大きい会社ではないものの、社内のまとまりが良く、変化に機敏に対応できる体制を強みとしています。また、若手社員もやりがいの大きい仕事に関わる機会が多々あるという点は当社ならでは。可能性に溢れる当社で、技術者として活躍していきませんか?

待遇・制度

転勤はなく、プライベートな時間も大切にできる環境です!

当社は、静岡県志太榛原地域の美しい自然環境の中で、地域の方々に支えられながら事業を営んでいます。転勤はなく、腰を落ち着けて仕事に打ち込むことができる環境です。また、コンプライアンスを重視し、完全週休2日制かつ年間休日総日数も123日あるため、仕事とプライベートの両立・充実を図りたいという方にもぴったりです。「個人の成長が会社の成長につながる」の方針のもと、従業員のキャリア支援にも力を入れており、社内教育や資格取得支援制度に加え、小林製薬グループの会社に短期留学できる「出稽古」という研修制度もあります。グループが持つスケールメリットを活かして、世界に通用するスキルを身につけていくことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■生産技術
当社生産設備の調整・管理等を行うお仕事です。
時には新設備ラインの設計提案や既存設備の改造等も行う、生産現場の根幹を支える重要なお仕事です。

■品質管理
当社製品の品質管理全般を行うお仕事です。
薬機法やGMP省令等の法令を学び、各部署と連携した製品品質の維持向上や作業手順の改善・標準化等、
当社製品が安定して製造できる環境を作っていく重要なお仕事です。

会社データ

事業内容 医薬品・医薬部外品・化粧品の製造・販売
設立 1961年4月(創業:1952年4月)
資本金 4,000万円(小林製薬株式会社100%出資)
従業員数 67名(2024年2月現在)
売上高 14億8,750万円(2023年12月期実績)
代表者 代表取締役社長 福井 謙一
事業所 本社・工場/静岡県島田市大柳290-9
地域貢献活動 当社は地域に育てられ、地域とともに成長してきた会社であることをつねに自覚し、今後も地域に根ざした活動を続けていきます。
ふるさとをより住みやすく、より誇れる地域にしたいという想いから、私たちはさまざまな地域貢献活動に積極的に参加しています。

<活動事例>
・島田大祭(帯まつり)に協賛
・島田市の市民参加イベント「しまだ大井川マラソン」や「大井川大花火大会」に協賛
・環境保全活動(消費エネルギー削減・CO2抑制・廃棄物減量化・水質保全など)
沿革 1938年 間宮敏雄(創業者)がアロエの研究販売を始める
1952年 間宮製薬創業
1961年 株式会社に改組
1965年 アロエ製薬株式会社に社名変更
2006年 小林製薬グループに加わり、小林製薬株式会社の100%子会社となる
2013年 静岡県島田市大柳に本社・工場新設移転

連絡先

住所:静岡県島田市大柳290-9
電話番号:0547-30-0030
担当:アロエ製薬人事担当者
掲載開始:2024/02/19

アロエ製薬株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アロエ製薬株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)