株式会社 はま寿司
ハマズシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 はま寿司

ゼンショー/食品/寿司/フード/接客/海外/
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/食品/商社(食料品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人財育成部 人財開発室
S.I
【出身】福岡大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食べて笑顔になってもらえるまでが仕事
お客様に笑顔で「ごちそうさま」と言ってもらえた時にやりがいを感じます。
私たちの仕事は、ただ単にお客様に食事を提供しているわけではなく、食べて笑顔になってもらえるまでが仕事だと思っています。
そのお客様の笑顔の為に、商品のクオリティに注意を払ったり、お客様に寄り添ったサービスをどれだけ提供出来るかなど、様々な事を考えています。
前提としてそれがあるからこそ、お客様の笑顔を見れた時は「この仕事をやっていて良かった」と思える一番の瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からお褒めの言葉
やはりお客様からお褒めの言葉をもらえた時です。
お食事中やレジなどで「お寿司おいしいね」、「笑顔が良いね」などほんの些細な事でも言って頂けた時が一番嬉しく感じます。
また自分だけでなく、自分の指導しているクルーが「いつも笑顔で接客していて元気をもらっています」とお褒めの言葉をもらっていた時も、自分の事のように嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世界から飢餓と貧困を撲滅する
企業理念でもある「世界から飢餓と貧困を撲滅する」という点に共感を得て入社を決めました。
世界から飢餓と貧困を撲滅する事は簡単ではありませんが、今現在アフリカやアジア圏で起きている飢餓・貧困を関係の無い事と捉えずに、世界の問題は自分たちの問題だと重く受け止め取り組もうとする会社の動きに非常に感銘を受けました。
自分もその大きな目標を目指す一員となれたらと思っています。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社:営業担当→SM→人財開発室

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活時期は元々飲食業は見ておらず、たまたま参加した合同説明会ではま寿司の説明を聞き、理念に共感しそのまま入社を決断しました。
どうしても自分一人だけでは偏った見方になったり、視野が狭くなりがちです。
なので、希望の業界を一つに絞ってしまうのではなく、沢山の企業説明会に積極的に参加する事をオススメします。
自分のやりたい事、向いている事を探す良い機会だと思うので、是非参加してみてください。

株式会社 はま寿司の先輩社員

寿司の設計から従業員のオペレーションまで

商品部 仕入課
T.A

自分の知識や経験を後輩たちへ

営業本部
S.O

お店が一つにまとまる瞬間

営業本部
K.Y

掲載開始:2024/01/29

株式会社 はま寿司に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 はま寿司に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)