株式会社 はま寿司
ハマズシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 はま寿司

ゼンショー/食品/寿司/フード/接客/海外/
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/食品/商社(食料品)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業本部
K.Y
【出身】近畿大学  農学部 バイオサイエンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お店が一つにまとまる瞬間
担当している店舗のクルーと協力し課題を一緒に考え、達成出来る為にはどうしたら良いのかを話し合い、それを実行し達成出来た時、お店が一つにまとまる瞬間が最高に嬉しいです。
また、自分が教育したクルーが成長していく姿や、自分が教えた事を後輩たちに伝えてくれている姿を見ると嬉しさと共にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
店長の為に…
はま寿司で最も売り上げが高い年末年始の日に、「絶対に過去最高の売上が取りたい!」とクルーに伝えると、「店長の為に協力します!」と何人ものクルーが協力的に出勤してくれました。
おかげで、10万円以上も売り上げを更新することができ、皆から店長おめでとうと言ってもらえた事が最も嬉しかった思い出です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの人の将来を手助けしたい
元々、教職の道に進み生徒たちの将来を手助けしたいと思っていました。
ですが、自分の学生時代に最も成長を感じる事が出来た場所は、当時働いていたアルバイト先だと気付きました。
人を教えて手助け出来る職業は教職の道しかないと思っていましたが、実際はアルバイト先で、上下関係、お金を稼ぐ大変さ、後輩の教育、感謝の気持ちなど色々学べることが多かったので、自分が店長になり多くの人の将来の手助けがしたいと思い入社を決めました。
また、はま寿司は若い会社だからこそ早い段階からチャレンジさせてもらえるし、しっかりとサポートもしてもらえるのでそこが好きなところです。
 
これまでのキャリア 2017年入社:営業担当→SM→SI→AM→BM

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

数多くの企業がある中、1つだけ企業を選ぶのは本当に悩むと思います。
だからこそ合同企業説明会などに参加した際には、1つでも多くの企業の説明を聞いて欲しいです。
最後にふらっと立ち寄った企業が自分に最も合う企業かもしれないですよ。
最後に、もし「はま寿司」に入社された際には私たち先輩たちが全力でサポートします。
一緒に世界一を目指しましょう!!

株式会社 はま寿司の先輩社員

寿司の設計から従業員のオペレーションまで

商品部 仕入課
T.A

自分の知識や経験を後輩たちへ

営業本部
S.O

食べて笑顔になってもらえるまでが仕事

人財育成部 人財開発室
S.I

掲載開始:2024/01/29

株式会社 はま寿司に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 はま寿司に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)