社会福祉法人白寿会
ハクジュカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人白寿会

白寿苑/つむぎ苑/玉出地域包括支援センター
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

採用担当者から~自己紹介


白寿会で採用業務を担当している法人本部の鈴木です。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて自己紹介ですが…
関東生まれで、大学で関西へ。
こちらの水があって、すっかり居ついてしまいました。
京都~奈良~神戸~大阪と“一人四都物語”をやっております(笑)

大学では社会福祉学を専攻し、
学生時代は障がいのある子どもたちとのキャンプに没頭していました。

就活する時、
「もっと世の中のことを知らないと人の相談なんて受けられない…」と悩んで
高校生の時に興味のあったマスコミ系を目指し、
なんとか、地方新聞社に就職しました。
記者をめざしていたはずが、なぜかルートセールスの営業部署に。
取り立ての免許で、走り回る日々…。
営業しながら、取材をする機会ももらって、
大変だったけど、すごく大事な経験をたくさんさせてもらいました。

その後、やっぱり福祉の仕事をしたいと転職。
地域福祉をフィールドにする機関で働いた後、
白寿会に転職しました。

プライベートでは、
5年ほど前に書道の師範をとりました。
今、白寿会の「みんなの居場所」で書道サークルを月1回しています。

6年ほど前には「タッピングタッチ」の認定インストラクターになりました。
タッピングタッチは、ケアの方法のひとつで、
不安、緊張、痛み、ストレス反応などを和らげ、
よりよいコミュニケーションと関係性の改善にもつながるのです。
特養のご入居者へのケアにも活用しています。

あと、結構、細かいことをこちょこちょとやるのが好きで、
最近は「ちぎり絵」にはまっています。
また傑作ができたらここで披露させてもらおうかな(笑)


写真は、オンライン説明会をしている時に撮影したものです。
コロナ期はオンラインのみでしたが、
昨年からオンラインと対面の両方を開催しています。
どちらかお好みの方法を選んで、ぜひエントリーしてください!



両方ももちろん大歓迎です(^O^)

あなたとお会いして、お話できることを楽しみにしています。

24/03/01 00:00

採用担当者から

同じ「採用担当者から」内の最新記事

福祉の就職総合フェアSPRING in OSAKA

合同説明会に参加します ~3/9 大阪・天満橋OMMビル~

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

採用担当者から(3)

最新の記事

24/03/15 09:24
福祉の就職総合フェアSPRING in OSAKA

24/03/06 08:52
合同説明会に参加します ~3/9 大阪・天満橋OMMビル~

24/03/01 00:00
採用担当者から~自己紹介

月別の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人白寿会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人白寿会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)