三谷セキサン株式会社
ミタニセキサン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三谷セキサン株式会社

東証スタンダード上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
建設/セメント
本社
福井、東京

先輩社員にインタビュー

名古屋支店
M・H
【出身】京都産業大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一人前になるために研修中!
入社してから1年半は研修の期間なので、現在研修中です。この研修期間では、現場研修や構造技術研修、工場研修など様々なことを学びます。私は文系で、杭のことなどなにも知らずにこの会社に入りましたが、先輩社員や上司が丁寧に教えてくれるので、徐々に仕事についての知識を身につけることができています。今後は残りの研修期間で発展的なことを学び、配属された部署で活躍できるようになりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
研修中でも結果を出せる!
研修期間中は、現場に行ったり構造計算を学んだり、様々なことを実践的に取り組みながらの研修になります。その中で、実践的な研修をするからこそ、成果を実感できることがありました。   現場では、現場管理の補助として施工に関わり、難物件の完工。社内の特別表彰を頂くことができました。                                                 
構造計算では、競合物件を担当し、お客様からの要望に柔軟に対応した提案をして、採用に至りました。                                                  
どちらも先輩社員の指導と助けがあったからこそできたことですが、研修中でもやりがいを感じることができたのが非常に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した福利厚生と社内の雰囲気が良く、自分が働くイメージを持てた!
私は福井県出身で、福井と関わりがあり複利厚生が充実している企業で働きたいと考えて就職活動を行っていました。この会社に決めたのは、福井に本社があり、社内の雰囲気が良いなと感じたからです。
説明会では、福利厚生がとても魅力だと感じて、選考に進みました。選考の中で、社員の方とお話しする機会を多くいただいたことで会社の雰囲気をしっかり感じ取れたと思います。自分が入社して働くことを想像して、違和感がなかったことが決め手になりました。実際に入社しても、感じていたイメージと大きな差はないので、入社前に会社の雰囲気を知ることができて良かったと思いました。
 
これまでのキャリア 研修中(入社してから1年半研修) ⇒ 大阪支店 構造設計(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析にしっかり時間を割くことで、入社後のミスマッチの確率を減らすことができると思います。また、できるだけ多くの会社を知ることで、自分の中で大事だと思う内容がみえてくると思います。後悔のないように時間をかけて就職活動を行ってください。

三谷セキサン株式会社の先輩社員

コンクリートパイル・ポール製品の研究・技術開発。

技術本部
K・M

コンクリートパイルの施工法および品質管理法の技術開発

技術本部
A・I

高層ビルや大型建物の地盤基礎の営業

東京支店 営業
A・S

数千万から億単位での仕事!

広島支店 営業
T・Y

工場製品(杭)の品質管理、各種試験

金津工場 品質保証課
R・S

コンクリートパイル・ポールの製品開発、技術研究

技術本部
T・A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

三谷セキサン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三谷セキサン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)