サトフードサービス株式会社
サトフードサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

サトフードサービス株式会社

和食さと/天丼・天ぷら本舗 さん天【SRSグループ】
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/食品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

和食さとマーケティング部 営業促進担当
宮川さん
【出身】立命館大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 和食さとの商品やキャンペーンのプロモーション
和食さとについて、お店以外で目にするものは基本的に全て関わっており、分かりやすいところではチラシ、CM、LINE、アプリなどがあります。
伝え方一つで、目にする人たちの印象を変えられる面白さと、友人などから直接連絡をもらうことや、お客様とのお電話の中でお知らせを楽しみにしていると言われたときは、伝わっている実感が湧いてうれしいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コロナ禍でのプロモーションでさと初バズリ
テイクアウトキャンペーンの発信が、ニュースサイトやTwitterで拡散され「和食さとのテイクアウト」の認知度アップに繋がったことです。
外出自粛要請や緊急事態宣言が出る中行った「テイクアウトキャンペーン」を、いち早く伝えるために、文章や画像などを自身で一から作り発信しました。すると、あるサイトでは直近の15倍もの反応があったのと同時に、ニュースサイトやTwitterでも「和食さと」の名前が拡散され、店舗でも売り切れが続出するほどの反響をいただきました。

企画と伝え方が合致すればこんなにお客様に喜んでもらえる仕事なのかと改めて実感しました。
コロナ禍でお店に来てもらえなくなったことで、今まで行ってきた「外向け」の発信がどれだけ重要なのかを考えさせられる良い機会にもなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 和食さとを変えたいと思った
就職活動中は、やりたいことが明確に決まっていない中で、いろいろな会社を受け、内定も頂いていました。
ただ、アルバイトをしていた和食さとで、「自分ならこんな風にお店を変えるのに」と考えて仕事をしている時が楽しいなと気づきました。やりたいことをやっている時の方が働くのはおもしろいなと思ったのと、軽い冗談のつもりの就職相談から部長と課長がお見えになり、就職について面談してもらい、私を評価していただける、こんなうれしいことはないなと思ったことが決め手になりました。
 
これまでのキャリア 関東営業部(1年間)⇒中部営業部(1年間)⇒店舗システム部(3年間)⇒関西営業部(店長 1年間)⇒和食さとマーケティング部(現職 2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

家族からも友人など周りからも、休日日数や年収や、ネームバリューやいろいろと言われることがあると思いますが、「やりたいこと」がある会社で働ければ、モチベーションも保てますし、諸々気にならずに仕事を楽しむことができると思います。
やりたいことがはっきりある会社には、自分に自信をもって就活にも望めるので、そういった会社に是非出会って欲しいです!

サトフードサービス株式会社の先輩社員

『和食さと』の店舗営業!

和食さと事業部 中部営業部
岩井さん

フードサービス業の魅力を発信!皆さんの就職活動に寄り添います!

企画部 採用担当
米倉さん

共に働く仲間を採用!キャリアアップをお手伝い!!

採用担当
富田さん

掲載開始:2024/01/29

サトフードサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サトフードサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)