サトフードサービス株式会社
サトフードサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

サトフードサービス株式会社

和食さと/天丼・天ぷら本舗 さん天【SRSグループ】
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/食品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

和食さと事業部 中部営業部
岩井さん
【出身】京都産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『和食さと』の店舗営業!
この仕事をしている中での面白さや喜びは、主に2点あります。

1つ目は、お客様が「美味しかったよ~、また来ます」と言ってくださることです。特に、そこから常連さんになってくださったときは、非常に嬉しさを感じる瞬間です。

2つ目は、パートナーの方の成長を感じることです。店舗を運営する中で、教育をすることも仕事です。成長度合いや性格、特徴に合わせて個々に教育方法を変えるなり工夫をしています。これらによって、「岩井さん、できるようになりました!」と言ってもらえた時に感慨深さと共に喜びを感じます。『教育の成果が表れるとき』=『パートナーの出来ることが増えるとき』であるため、店舗運営の安定に繋がるので教育を日々行い、成長を感じていくことにこの仕事の面白さを感じます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の手紙をもらったこと。
ご家族5人で個室を利用されたお客さまとの出来事です!
食べ放題をご注文されていたため、料理提供の機会も多く、接客の中でお話する機会も多くありました。お話している中で、お孫さんの誕生日ということでご予約していただいたことが分かり、特別な日に さと を選んでくださったことの感謝を述べ、お孫さんに祝福を伝えました。
すると、そのお客様がお会計をされる際にお手紙を受け取りました。そこには、「孫もとても喜んでくれていたので、今日はここにきて本当に良かったです。素敵な接客をしてくださりありがとうございました。」としたためられてありました。これを読んだとき、全身が震えるほど嬉しかったです…!「この仕事に就いて本当に良かった!」と思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人達と一緒に働きたいと強く感じた
私は業界・業種問わずに就職活動をし、関わる少数の企業との出会いや縁を大事にすることに重きを置いていました。
そのため、合同説明会には数多く参加し、様々な業界や業種の企業の説明会に参加しました。
そんな中で、当時の採用担当者に声をかけてもらったことが当社との出会いでした。
採用担当者の人柄の良さと説明会で当社に興味を持ったため、インターンシップに参加しました。
その後、面談や面接、内定後のイベント等で当社の様々な先輩たちと関わる機会を設けていただきました。
それらを通して、尊敬できる先輩にも出会い、この人達と一緒に働きたいと思いました。また、インターンシップで同じグループだった就活生や小学校からの友人、上記イベントで仲良くなった仲間達との縁も感じた為、内定を応諾し入社を決めました。
 
これまでのキャリア 和食さと関西営業部(10ヶ月)→採用担当(5ヶ月)→和食さと中部営業部 3店舗(19ヶ月)※内1店舗は新規店舗立ち上げ

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来やりたいことが明確に決まっていない方や迷っている方は是非、様々な業界や業種の企業の説明会やインターンシップに参加してほしいと思います!
多種多様な企業とふれあうことで得られる知識やスキル、縁は非常に有意義なものとなります。そのような就職活動をしていると、ここで働きたいと思える企業や、自分自身に合った企業に自ずと出会えます!皆さんが後悔のない就職活動をできることを応援しています!

サトフードサービス株式会社の先輩社員

和食さとの商品やキャンペーンのプロモーション

和食さとマーケティング部 営業促進担当
宮川さん

フードサービス業の魅力を発信!皆さんの就職活動に寄り添います!

企画部 採用担当
米倉さん

共に働く仲間を採用!キャリアアップをお手伝い!!

採用担当
富田さん

掲載開始:2024/01/29

サトフードサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サトフードサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)