バイオ科学株式会社
バイオカガク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

バイオ科学株式会社

動物用医薬品、ワクチン及び飼料添加物の製造メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
医薬品
本社
徳島

先輩社員にインタビュー

バイオ科学販売株式会社
T.O
【出身】福山大学  生命工学部海洋生物科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地元の養殖業者への水産用医薬品販売。
地元の養殖業者に魚の医薬品、栄養剤、飼料の販売を行っています。生産者の方と話したり、作業の手伝いをしたりしながら魚と触れる機会が多いところが面白いと感じます。現場に出向くことが多いので魚の状態を確認したり、情報交換をしたりと魚と触れ合う機会が多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目、お客様に認めてもらったこと。
入社1年目9月、グループ会社であるバイオ科学販売株式会社に出向となり、水産業界の最前線で働くことになりました。最初は上司に同行し、仕事を覚えることに必死で余裕などなかったです。どこにいってもお客様に叱責される日々が続きました。2年目になり、仕事を徐々に覚えてきたころ、上司から仕事を振られるようになってきました。それでも上司とは比較されるため、まだ自分に自信が持てませんでした。3年目にて、とうとう担当先を持つようになり、責任感が必要となってきました。話すことも、相談することもできなかった自分はいつの間にかいなくなり、やがて、お客さまからも認められるようになり、ようやく自分の手で、売り上げに貢献できたと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学で学んだことを活かせる仕事がしたかったから。
就職活動では、魚の飼料会社に重点を置いていました。その中で、この会社が飼料のみならず魚の医薬品を取り扱っていることを知り、この会社を選びました。現在養殖している魚に魚病の発生が活発となっている中、飼料会社とは別の方面からお客様をフォローし、お客様の魚の担当医として水産業を支えたいと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 入社1年目:6か月様々な部署を研修。その後バイオ科学販売株式会社に出向→2年目:上司から仕事を頂く→3年目~:担当先を持ち、営業職として仕事。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の分岐点です。他人が早急に就職活動を終えようと、満足するまで続けたほうがいいと思います。人は心が原動力らしいので、心の導くままに会社を選び、就職活動に取り組んだらいいと思います。

バイオ科学株式会社の先輩社員

より良い医薬品を世に送り出すための開発や申請業務を担当しています。

開発部
J.K

貿易事務、新商品開発のサポート

企画室
K.N

微生物の培養、製造方法の改良も。水産用ワクチンの製造を担当しています。

製造部
K.T

動物用医薬品および飼料の原料から製品までの品質管理

品質管理部
K.M

販売代理店や畜産農家へ畜産用サプリメントの営業をしています。

畜産事業部 本社畜産課
A.K

畜産用粗飼料の輸入業務と自社工場の国内原料手配

企画室
M.F

掲載開始:2024/01/29

バイオ科学株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

バイオ科学株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)