有限会社田村山林緑化農園
タムラサンリンリヨッカノウエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
農林
本社
秋田

私たちはこんな事業をしています

植物の生産から販売まで一貫して行っている当社。お客様のニーズに合わせて、商品を栽培。人と自然の調和を実現するために、農園での品質管理を行い、生産・販売。また、秋田杉の生産も行っております。今後も、自然環境の緑化を支え続けていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

確かな技術と経験 緑豊かな暮らしをご提案します

今、地球では温暖化によってもたらされていると思われる気候変動が、各地で起きています。洪水、巨大モンスーンや森林火災、また異常な速度で解氷し始めている北極や南極の氷、シベリアやヒマラヤの永久凍土など、環境問題に対する警告が毎日の様に世界中のマスメディア等で報道されています。当社が行う宿根草苗・樹木苗木の生産・販売活動が、森林や海岸の再生、里山や都市の緑化に、少しでも貢献できることを願っております。

事業・商品の特徴

耐寒性が強い品種に特化

耐寒性の強い植物は公共工事用規格品としての利用から個人邸のお庭まで幅広く活躍しています。

事業優位性

地元秋田の森づくりに貢献

秋田杉は日本三大美林に数えられる銘木です。郷土の樹種を中心にした広葉樹苗はバランスのとれた森づくりのお手伝いをします。伝統的な技術をもとに、コンテナを使用した秋田杉苗木の栽培を行っていて出荷までを一貫して取り組んでいます。今後も地元秋田の森づくりに貢献の為、秋田杉の苗木を生産・供給を続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

農園スタッフとして植物の生産・販売をしていただきます。実際に農園で農作業していただくことが多く、プラグ・育苗箱・畑に種まきやポッティングマシーンを使い植え付け用土を準備したりビニールハウスや屋外のスプリンクラー散水設備のある圃場で苗を管理します。

会社データ

事業内容 耐寒性植物の生産・販売
設立 1994年
資本金 1200万円
従業員数 28名
売上高 1億9800万円
代表者 田村 政則
事業所 〒018-2303 秋田県山本郡三種町森岳字寒城野2-6

連絡先

〒018-2303  秋田県山本郡三種町森岳字寒城野2-6
TEL:0185-83-2705
掲載開始:2024/01/29

有限会社田村山林緑化農園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社田村山林緑化農園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)