株式会社ハウスジャパン
ハウスジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
不動産
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

デザイナーチーム
西川夏美(24歳)
【出身】島根大学  総合理工学部 物理マテリアル工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私のお仕事
私は建築を勉強していたわけではありませんが、インテリアコーディネーターとして入社しました。

そのため、入社直後は図面の見方も書き方もわからない状態でしたが、きちんと勉強できたり、教えていただける環境があるので、仕事に必要な建築の知識を身に着けることができました。

業務に慣れてくると、まずは建売物件から実際に物件を担当させていただけるようになります。

今では、注文住宅のお客様の担当もさせていただけるようになりました。
入社して2年目ですが、責任ある業務に携わらせていただいております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
これらの経験は、私のやりがいにもつながっています!
お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることがこの仕事をやっていて一番嬉しいと感じます。
この経験がやりがいにつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社を選んだ理由◎
以下の理由からこの会社を選びました。

・募集対象の幅が広く、建築の知識がなくても挑戦できるところ
・幅広い業務を経験させていただけるところ
・入社後早くから責任ある仕事に携わらせていただけるところ
 
これまでのキャリア インテリアコーディネーター(新卒入社2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が就職活動をしていた時に、就職して働いていくうえで自分が大切にしたいこと・やりたいことを明確にすることがとても大事だと感じました。
そんな自分の軸を大切にできる会社が見つかることをお祈りします!

株式会社ハウスジャパンの先輩社員

新卒で設計部へ入社して10年目の私です。

設計部
大橋佑太朗

私のお仕事「住宅コンサルタント」をお伝えします!

住宅コンサルチーム
藤田早登

優しい先輩方に助けられました。。。

デザイナーチーム
安藤 咲良

新卒5年目の住宅コンサルタントのリアル

住宅コンサルチーム
林周作

これが私の仕事です!

住宅コンサルチーム
渡邉姫織

私のビジネスライフ

デザイナーチーム
乾谷優月

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハウスジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウスジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)