株式会社ハウスジャパン
ハウスジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
不動産
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

住宅コンサルチーム
藤田早登(26歳)
【出身】中京大学  総合政策学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私のお仕事「住宅コンサルタント」をお伝えします!
様々なお客様に対してその方に合ったよりよい暮らしの提案ができる事が喜びです。

就職活動を始めるまでは不動産関係、建築関係の知識は無かったため、
ゼロからのスタートでした。

地道に専門知識の勉強と、先輩上司の打合せに付いて学び、ロールプレイングと実践を通して自分ができる事を拡大していきました。

非常に多面的なスキルや知識が生きる職種のため、
徐々に「できる事」が増えてくるのは非常に楽しく、やりがいの一つでもありました。

今では、多くのお客様とご縁を頂き、私自身のオーナー様も50組を越えました。
お引渡し後のお付き合いも大事に、オーナー様にも永く満足頂いています。

私の仕事は、
「自分が成長していく事にやりがいを感じる」
「人に貢献する事が好き」 そんな方にぜひおすすめしたい仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私が始めて注文住宅のお引渡しをさせていただいた日の事です
お客様にとって特別な日にしようと思い、
ご夫婦様にサプライズのお手紙を準備して
目の前で感謝とお祝いの気持ちをお伝えしました。

するとご夫婦様の方も私にお手紙を書いていただいており、
出会ってからお引渡しまでの事を思い返しながら
全員でうれし泣きのお引渡しとなりました。

お家づくりは、その過程から全てがとても価値のある体験だなと気づけました。

この経験は、私のやりがいでもあり、お客様との全てのお打合せを大事にしたいと思う幹にもなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社に決めた理由
大学時代のアルバイトではブライダルのサービススタッフをしておりました。
その中で誰かのために自分が裏方として努める事に魅力を感じました。
そのうえでハウスジャパンを選んだのは下記の理由です!

・家づくりには様々な知識やスキルが必要で、お客様に貢献できる
・人生で大きなシーンに携われる
・同じ志のメンバーが多く社内に活気がある
 
これまでのキャリア 住宅コンサルタント(新卒入社5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は初めての経験にも関わらず、とても大事で不安に思う事もあるかと思います。

私がお伝えしたいのは1つだけで、
「自分自身の人生のために、自分を一番見つめてください」

自分をとことん知る事で、きっと働きたい会社や環境も見えてくると思います!

株式会社ハウスジャパンの先輩社員

新卒で設計部へ入社して10年目の私です。

設計部
大橋佑太朗

優しい先輩方に助けられました。。。

デザイナーチーム
安藤 咲良

新卒5年目の住宅コンサルタントのリアル

住宅コンサルチーム
林周作

私のお仕事

デザイナーチーム
西川夏美

これが私の仕事です!

住宅コンサルチーム
渡邉姫織

私のビジネスライフ

デザイナーチーム
乾谷優月

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハウスジャパンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハウスジャパンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)